人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジでチキンステーキ焼きました

今日は磁器の器を使って

電子レンジでステーキを焼いてみました

シリコン製のタイプと違いしっかり焼き色が付きますね

蒸し料理にはシリコン製

焼き料理には磁器製と使い分けるといいかもしれません

レンジでチキンステーキ焼きました_f0318142_19100779.jpg

材料

鳥もも肉     200g
塩、胡椒     少々

作り方

1 フォークでもも肉の皮に穴をあけます
2 塩、胡椒して調理器に皮を下にして置き蓋をする
3 600Wで7分加熱して3分蒸らします


先日友人の息子さんが一人暮らしを始めたのだけれど

調理器具が電子レンジしかなく困っているという話しを伺いました

私も一人暮らしのためのレシピをポツポツと書いてはいますが

頑張ってレンジ用のレシピを考えようかなと思い始めました

簡単に作れて美味しいレシピって必要ですよね

今回のチキンステーキですが

ソースは市販のものをかけるといいと思います

ステーキ用のトリュフ味は特にお勧め!

最近、冷凍食品もすごく美味しいです

ただ、どうしてもいつも同じだと飽きてしまうことがありますよね

そんな時は今回のように

シンプルに塩と胡椒

野菜はカット野菜を買ってきてもいいと思います

ドレッシングも沢山出ていますし、ビネガー&オイルだけでも美味しいです

付け合わせはシリコン製の調理器にジャガイモと大さじ1の水をを入れて600Wで6、7分蒸せば出来上がり

チキンと一緒にレンジに並べて入れれば簡単です

昔フライドポテトのレシピを載せましので良かったら参考にしてみてください

そちらでは加熱8分となっていますが

ジャガイモ1個であれば6分〜7分でいいと思います


一人暮らしの食事は本当に大変だと思います

時々外食、時々自分でと、上手く調節していってほしいですね

YouTubeにチキンステーキの作り方を載せましたので

良かったらご覧ください


たった6分で食べられる蒸し野菜の作り方も載せていますので

良かったら見てみて下さい

最近はカットされた薄切りの野菜もスーパーで買えますね


カボチャも簡単に柔らかくなるのでお勧めです



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります










にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by Venezia554 | 2022-05-14 19:24 | 一人暮らしのためのレシピ | Comments(0)