人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐レープクーヘン

すっかり寒くなってきました

もうすぐクリスマスです

そんな時食べたくなるのがレープクーヘン

豆腐レープクーヘン_f0318142_21342967.jpg

アメリカに住んでいた時

いつもドイツ人の友人が山のように食べさせてくれて

スパイスの香りいっぱいで甘くておいしかったです

クリスマスになるとお菓子パーティーがあり

まるでお菓子の家のようにクッキーやケーキしか出てこないパーティー

でさすがに途中で何か塩辛いものが食べたくなりました^^;

クッキーもいいのですがせっかくなので日本風にアレンジしてみました



材料
豆腐             100g
オレンジピール(砂糖漬け)   中1
アーモンドパウダー       大1
ココア             大2
蜂蜜              大2
オールスパイス         少々
カルダモン           少々
ジンジャー           少々
八角              少々
クローブ            少々
シナモン            少々


作り方
材料を全部よく混ぜます

とても簡単でヘルシーなのでお勧めです

YouTubeにも載せましたので良かったらご覧ください

クリスマスミュージックは自分で作ってみました






この度、レシピブログにおいて

ブロンズから

シルバーレシピブロガーに認定されました

いつも見にきてくださっている皆さんのおかげです!

本当にありがとうございます!

これからも簡単で美味しいレシピをおと届けできたらと思います


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります








にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by Venezia554 | 2021-12-19 21:46 | デザート | Comments(0)