人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフトバンドで籠作ってみました


ようやく、緊急事態宣言が解除されるとのこと

家の中で、日頃気づかなかったことに気づけた

貴重な時間をすごせたかなと思っています

少しずつですが、気を付けながら以前の生活に戻していきたいですね

時間がたっぷりあるということで

かご作りに挑戦してみました

お店で売られている籠は、深いものが多く

浅い籠がないかと探していましたが、中々ないんです

それに白い籠も少ないですね

それで、ネットを見ながら作ってみたら1日でできちゃいました

思ったより簡単でした
クラフトバンドで籠作ってみました_f0318142_11050154.jpg



アフターコロナは、家中を手作りカゴで埋め尽くされそうです^^

紙製の紐とボンドだけで好きな大きさの籠がジャンジャンできちゃいます!

この棚にはこの大きさ~って思うことありませんか?

簡単ですよ

紐は1.5センチ幅ですが、真ん中からピリピリとさいて、細い紐を作って

どんどん編み込みます

紙なのにとてもしっかりしています

ボンドでがっちりつなぎ合わせることができます

皆さんもぜひトライしてみてください

一巻き50mで大きめの籠が作れます




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります







にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
ブログテーマ:アフターコロナでしたいこと
by Venezia554 | 2020-05-24 11:14 | ハンドメイド | Comments(0)