人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立体マスク作りました

ご無沙汰しています

皆さんお元気でいらっしゃいますか?

ブログを始めてから

地震や津波、洪水と信じられないような事が次々と起きていましたが

とうとう世界中がウイルスに襲われるとは想像だにしていませんでした

最近もうすぐ21歳になろうとしていた最愛の猫を亡くし

又、コロナウイルスのために家に閉じこもっている毎日で

気分が滅入ってしまいます

備蓄していたマスクも段々減ってきていて、生地屋さんにマスクの材料を買いにいっても手に入りません

ネットでも時間限定で買おうとしたらあっという間に売れてしまい買えませんでした

それで何とかしようと思い

除菌ふきんで作ることにしました

100回洗っても抗菌機能は持続すると書いてあります

銀イオンを練りこんであるので無臭です

ただ布巾で目が粗いので、上から綿100%のバンダナの生地でおおいました
立体マスク作りました_f0318142_10290241.jpg
立体マスク作りました_f0318142_10283308.jpg

縫い方があまり上手でなくてお見せするのは恥ずかしいのですが

つけごごちは苦しくなくて快適です

耳にかける紐はストッキングを使用しました

痛くなくてこれも快適です

作り方は、ネットのマスク画像から型紙をダウンロードして

youtube を見ながら作りました

マスクの材料が無くて困っていらっしゃる方はぜひ、布巾で作ってみてください

お子様の小さいサイズならあっという間にできちゃいますよ!

早くコロナウイルスが沈静化して、いつもの日常が戻ってくることを

心から祈りたいと思います


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと助かります







にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by Venezia554 | 2020-03-26 10:49 | ハンドメイド | Comments(0)