人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティラミス~

お正月に辛いものばかり食べたせいか

甘いものが食べたくなりました

軽い口当たりで甘いお菓子といえば

ティラミスですね

その昔イタリアでは卵がたっぷり入ってるので

元気になるお菓子といわれていたそうです

ティラミス~_f0318142_19524527.jpg
<<材料>>
マスカルポーネ          250g
砂糖               90g
卵                3個
砂糖               一つまみ
コアントロー            大1
エスプレッソ            1杯
砂糖                大1
ココア               適量
ビスケット             適量

<<作り方>>
①卵黄3個と砂糖をよく混ぜる
②1にマスカルポーネを入れてよく混ぜる
ティラミス~_f0318142_23260113.jpg

③卵白3個に一つまみの砂糖を加えて角が立つまで混ぜる
④2と3を空気を含むように混ぜる
⑤コーヒーに砂糖を加えてビスケットにたっぷり塗っていく
⑥カップにビスケット、クリームを2度ほど繰り返してサンドイッチにする
⑦冷蔵庫でよく冷やしてから食べる間際にココアをかけてください



ティラミス~_f0318142_23263069.jpg

ティラミスって軽いのであっという間に食べれちゃいます

イチゴが美味しくなってきました

苺とティラミス すごく合います!


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります








にほんブログ村
by Venezia554 | 2019-01-11 23:35 | お菓子 | Comments(0)