人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロークッカーでビーフシチュー

働いていても、帰宅したら温かい料理がたべられるようなメニュー集を

作っていくのが今年の目標です

スロークッカーで作っていこうと思います

まずはグルメちゃんの大好きなビーフシチューから

材料を入れて4時間でスプーンでお肉が切れるまで柔らかくなります

何にもしないでほっとくだけで1品できちゃう

これは驚きです!

スロークッカーでビーフシチュー_f0318142_17314817.jpg
<<材料>>3人分
牛すね肉             800g
塩、コショウ           少々
イアタリアンハーブ         適量
人参               1本
セロリ              1/3本
マッシュルーム          5個
コンソメキューブ         1個
デミグラスソース         1缶
トマトホール           1/2缶
砂糖               大1
塩                中1
月桂樹の葉            1枚
オリーブオイル           大1
赤ワイン              250ml
水                 250ml


<<作り方>>
①お肉を大きめにカットして、ハーブ、塩、コショウを一つ一つにまぶす
②フライパンにオイルをひいてお肉に軽く焦げ目をつける
③クッカーに乱切りにした人参、薄切りにしたセロリ、マッシュルーム
トマト缶、水、赤ワイン、月桂樹の葉を入れて強にして4時間煮る
④クッカーの中のスープを1/3捨てて、お鍋に残りの③とデミグラスソースを入れて強火で5分ほど煮て
スープを蒸発させる


細かい作業はありますが、ほとんどがスロークッカーで調理できます

本格的で美味しいです^^

マッシュポテトを添えてどうぞ



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります







にほんブログ村
by Venezia554 | 2019-01-04 18:23 | 一人暮らしのためのレシピ | Comments(0)