人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York の Prune でダッチスタイルパンケーキ食べてきました

すっかり春ですね
ニューヨークにご用がありまして行ってきたのですが
何とか美味しいパンケーキを食べれたらと思い
ちょっと変わったパンケーキを食べさせてくれるお店に行ってきました
オーナーシェフは2011年にジェームスビアードアワードの最優秀シェフに選ばれたとやら
女優のグウィネス・パルトローも現れるというレストラン
ローワーイーストの2Av からすぐですが、土曜と日曜限定のブランチですので、けっこう並んでいます
回りのお店はシャッターが下りていたり、
他にも朝食を出しているお店はありますが,人がポツポツといった感じ
このプルーンだけ大盛況です
中に入ると雰囲気はちょっと昔のアメリカって感じです
ブランチなのに、カップルで来ていて、いきなりカクテルを注文して楽しそうに会話していたり
けっこう年配の夫婦と友達のような人たちが一緒に朝食を取っていたり
すごく若い韓国系アメリカ人のグループがワイワイとエッグベネディクトをみんなで食べていたりと
千差万別です
私はもちろんこちらの名物, ダッチスタイルパンケーキを頼みました
あまりに大きすぎて、残念ながら最後まで食べることはできませんでしたが
噂どおりに、外がカリカリなのに中はふわふわ
メープルシロップとからまってそれはもう夢ごこち
ちょっぴりローストの効いたコーヒーと抜群の相性でした

New York の Prune でダッチスタイルパンケーキ食べてきました_f0318142_15451164.jpg


メニューも素敵


New York の Prune でダッチスタイルパンケーキ食べてきました_f0318142_15462253.jpg

お店の外観もオシャレ


New York の Prune でダッチスタイルパンケーキ食べてきました_f0318142_15491801.jpg


皆さんもニューヨークに行くことがあったらぜひ行ってみてください
でも2人で1枚をお勧めします^0^





にほんブログ村
by Venezia554 | 2018-04-10 16:04 | 旅行 | Comments(0)