ブログトップ

この度 ヌテラのレシピコンテストにて

いちご大福で

準グランプリをいただきました

本当にありがとうございます!

ハンドルネームもショコラというように

チョコレートが好きで好きで^^

ココア入りヘーゼルナッツのスプレッドで賞をいただけるなんて

とっても嬉しいです

こちらをご覧ください ↓


yukoさんや青山金魚さんのも美味しそうですね^^


ということで、マグノリアベーカリーさんの体験教室に参加させていただき

楽しくて、美味しくてのワークショップに大感激いたしました!

いつもお世話になっているレシピブログさん、そしてnutella さん

ありがとうございました

f0318142_15525558.jpg


バタークリームはけっこう固いので

力を入れないと上手く絞ることができません

先生の絞りは軽やかで素敵!

f0318142_15571126.jpg


お手本を見たあとは紙に練習しました

f0318142_1615525.jpg


そして、何とか出来上がった作品がこちらです

f0318142_164751.jpg



貴重な体験をありがとうございました!!





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2017-02-14 16:08 | コンテスト | Comments(0)

明日はバレンタインですね

皆さんはどんなチョコレートを選ばれましたか?

私は、家族に感謝の気持ちを込めて

ハートのチキンピラフを作りました

チキンピラフをハートに切り取った春巻きの皮に包んで

さくっと揚げてます

中からチーズがトロ~

サクッ トロ~ ですね^^

真ん中にパプリカをハートにカットして添えて

回りにマッシュポテトで飾りました

f0318142_1734965.jpg


<<材料>2個
鳥胸肉          1/2枚
玉ねぎ(小)          1個
ミックスベジタブル    60g
パプリカ          1個
塩、胡椒          少々
ケチャップ         適量
サラダオイル       大1
春巻きの皮       4枚
グリーンリーフ      少々
じゃがいも         2個
牛乳            80cc
バター           大1
ご飯            お茶碗1杯
ピザ用チーズ      大2


<<作り方>>
①鳥肉は1センチ角に、玉ねぎとパプリカはみじん切りする
f0318142_18102721.jpg




②じゃがいもはルクエに大1の水を入れて600wで7分加熱する
③フライパンにオイルをひき、鳥肉、玉ねぎ、パプリカ、ミックスベジタブルを炒める
ハートにカットしたパプリカもいっしょに炒めて取り出す
④そこにご飯を入れて炒め、塩コショウ、ケチャップで味を調える
⑤茹で上がったじゃがいもを潰し、バターを入れてよく混ぜてから
牛乳を少しずつ混ぜていく
⑥春巻きの皮をハートにカットし、1枚目にチキンピラフをおき、チーズをのせ
上から2枚目をのせ、端っこをマッシュポテトを糊にして巻いていく
f0318142_18135079.jpg





⑦6をかりっとするまでオイルで揚げる
⑧マッシュポテトを絞り袋に入れてお皿に乗せたピラフの回りに絞っていく
ピラフの上にハートのパプリカをのせる



f0318142_1815524.jpg





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2017-02-13 18:21 | バレンタイン | Comments(0)

2017年のバレンタインは

チョコマシュマロピザにしてみました

普通の板チョコなのにトロ~

マシュマロはサクサク

トロけてチーズのように糸をひきます

熱々を家族でほおばれば、loveがいっぱいです!

グルメちゃんも旨すぎる~っと絶叫していましたよ^^

f0318142_1659443.jpg


<<材料>>1枚
①薄力粉        130g
強力粉        10g
オリーブオイル   大1
塩           ひとつまみ
砂糖          小1
イースト菌       小1   
水            90cc

②板チョコ          1枚
マシュマロ        85g

<<作り方>>
①パンこね機に①の材料を入れてドウを作る
f0318142_17223157.jpg


出来上がったら、ハート型に成形して、250度のオーブンで
10分下焼きする
ハートをしっかりさせるために、ほんの少しドウをカットして細長く伸ばして
ハートの回りにしっかりくっつける 
f0318142_17235681.jpg     




②次に②の材料を乗せて250度のオーブンで8分ほど焼く
f0318142_1734291.jpgf0318142_17343351.jpg    





熱々でハフッ ハフッ

f0318142_17303976.jpg
   







ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2017-02-05 17:44 | デザート | Comments(0)