ブログトップ

六本木ヒルズにあるロブションのレストランで

ランチメニューのクリスマスレシピをいただいてきました

物凄い量で最後はお腹が痛くなるほどの分量でしたが

全てが素晴らしく

必死に食べてきました

ソムリエの方がお魚、お肉に合ったワインを選んでくださり

お料理もワインも大満足!

とにかくお料理が芸術のよう

お店の中も赤が基調のフランス、フランスしています

f0318142_21205615.jpg




f0318142_21222658.jpg








スペインの生ハム
f0318142_2127490.jpg



カリフラワーのムースとオマール海老
f0318142_21294867.jpg











リゾットとフォアグラ
f0318142_21314512.jpg




平目とシャンパンソース この泡はシャンパンの泡を表しているそうです
f0318142_21343051.jpg












鹿のステーキ(チョイス)
f0318142_21364530.jpg

牛のハラミステーキ(チョイス)
f0318142_21385556.jpg











色々なオレンジのアイス、ゼリー、シロップ漬けのお口直し
f0318142_2141369.jpg


ラズベリーとチョコのケーキ ダークチョコで甘さが少ないタイプです
f0318142_21451848.jpg














エスプレッソとキャラメルなど

f0318142_2149549.jpg











今は北海道の鹿がシーズンらしく全く臭みもなくヒレ肉のような柔らかさ

こんなに美味しい鹿は初めて食べました

六本木のレストランはコックさんたちの作る様子が見れてそれも楽しいですね

皆さんも機会があったらぜひ行ってみてください

お勧めです!!




ブログランキングに参加しています


クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2015-12-25 22:02 | 暮らし | Comments(0)

簡単焼きりんご

冬はりんごの美味しい季節ですよね

タルトタタンが大好きなんですが

簡単に焼きりんごだけ食べた~いって

思うこともありまして

薄切りにして焼くだけで

焼きりんごが楽しめます

f0318142_16514584.jpg


<<材料>>2人分
りんご                1/2個
バター                大2
砂糖                 大1
シナモンパウダー         たっぷり


<<作り方>>
①りんごを皮付きのまま薄切りする
②フライパンにバターをしきりんごを焼き焦げ目がついてきたら
砂糖とシナモンをかけて全体にまぶす
f0318142_16561910.jpg

砂糖は最近マイブームなココナッツシュガーを使いました

優しい甘さです^^





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2015-12-16 17:00 | デザート | Comments(0)

最近暖かいのであんまり冬らしくないですね

でも気分は(´∇`)Merry☆Christmas

今日はホットプレートで野菜やソーセージを焼いて

溶かしたラクレットにつけて食べるだけという

超簡単な一品をご紹介したいと思います^0^

f0318142_21355287.jpg


<<材料>>3人分
スライスラクレットチーズ        250g(10枚)
ソーセージ                 3本
ブロッコリー                一房
じゃがいも                 3個(大)
パプリカ                  1個
ミニトマト                   8個
バゲット                   1/2本

<<作り方>>
①じゃがいもはルクエに少々の水を入れて600Wで8分加熱する
②ブロッコリーは茹でておく
③パプリカは細切り、バゲットも一口大に切る
④ホットプレートに2枚ほどチーズを置いて溶けてきたらどんどん材料に
チーズをからませていく


たったこれだけで気分はスイス~です^^

ただ、あっという間にチーズが溶けますので

材料をつけてはお皿にのせるということをしないと

あっという間にチーズのおせんべいになってしまいます

でもこのチーズのおせんべいがまたまた絶品なんです!が

チーズは必ずラクレット用のチーズを使ってくださいね

味が普通のとは全く違い濃厚で美味しいです

f0318142_214822.jpg






ジュ~ジュ~

f0318142_21501331.jpg



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2015-12-12 21:55 | チーズ料理 | Comments(0)

簡単帆立フライ

今日はオーブンで簡単にフライができるのを

ご紹介したいと思います

添えているレタスは最近のお気に入りで

レタスとサニーレタスが合体したもの

ぱりっとしているのに葉っぱがサニーレタス

見た目も素敵だし、味も美味しいです!

f0318142_9475741.jpg


<<材料>>
帆立                 5個
オリーブオイル           大2
ガーリックパウダー        大1
塩                  ひとつまみ
胡椒                 少々
イタリアンハーブ           少々
片栗粉                大2
パプリカ               少々

<<作り方>>
①オイルとガーリックパウダー、塩、胡椒を混ぜた
ところに帆立を入れて味をなじませる
②片栗粉を入れて回りに付ける
f0318142_9533961.jpg






③250度のオーブンで15分ほど焼いて軽く焦げ目をつける
④レタスの上にホタテを飾り、みじん切りしたパプリカを散らす

味的にもう少し欲しいときは

スイートチリソースを添えてくださいね!

ビールに合います(^_-)-☆

油でベトベトになることもなくフライができる

嬉しいですね^^




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります






にほんブログ村


2015年イチオシの料理レシピ
2015年イチオシの料理レシピ

[PR]
by Venezia554 | 2015-12-05 09:59 | 魚介類 | Comments(0)