サントリーのザ・プレミアム・ モルツ 父の日レシピにピッタリな

山椒の香りたっぷりの手羽先の甘辛煮を作ってみました

ビールにはちょっと辛めの味が合いますね!

お庭で爽やかな風にあたりながら食べると

いくらでも食べちゃいます^^;

f0318142_16541733.jpg


<<材料>> 15本
手羽先                15本
醤油                  50cc
みりん                 50cc
砂糖                   大1
山椒パウダー             大1.5
白ごま                  少々
胡桃                    適量
サラダオイル             適量
サニーレタス             3~4枚


<<作り方>>
①手羽先の関節を折り曲げまっすぐにする
②油で揚げる
f0318142_174571.jpg
③お鍋に醤油、みりん、砂糖、山椒パウダー、ごま,
胡桃を火にかけ沸騰させて手羽先に絡める
f0318142_1745182.jpg







クルミも入れていますので健康にもいいですね^^

お父さん がんばれ!!



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by venezia554 | 2014-05-30 17:17 | 鳥肉料理 | Comments(0)

テレビで鴻巣市にものすごい数のポピーが植えてある

というのを拝見しまして

ぜひ写真を撮りたくて行ってきました

本当にすごい数のポピーでした

ピンクや赤や白や絞りのようなものや黄色など

色とりどりのポピーたち

しかも好きなだけ摘んでもいいということで

大勢の方が訪れていました

f0318142_1713273.jpg



わたしのお気に入りは真っ赤なポピー

f0318142_1754491.jpg



沢山の人が訪れていました

f0318142_1793081.jpg



ロマンティック~

f0318142_17105279.jpg



いかがですか?

皆さんもお時間がありましたらぜひ訪れてみてください

お花摘み放題ですよ! (^_-)-☆







ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2014-05-28 17:14 | 暮らし | Comments(0)

最近、甘さと塩辛いの両方が楽しめる

シカゴポップコーンにはまっています

甘いものを食べると辛いものが欲しくなるし

塩辛いものを食べると甘いものが欲しくなってしまいます

この両方を一度に満足させてくれるポップコーン

原宿にいつもすごい行列のギャレットポップコーンというお店がありますが

ものすごい行列でとても買えません

ある日ナチュラルローソンで見つけたのです

そっくりなシカゴポップコーンを (*^^)v

出来立てではありませんが

ほんとに美味しいです!

チーズ味とキャラメル味
f0318142_1929225.jpg




f0318142_19275764.jpg



こちらはキャラメルポップコーンとプレッツェルの組み合わせ

これもなかなかいけます!

f0318142_1932112.jpg



当分やめられそうにありません^^;








ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2014-05-27 19:38 | 暮らし | Comments(0)

今年も西武ドームで開催された

国際バラとガーデニングショウに行ってきました

特に楽しみにしていたのは

赤毛のアンの庭があるということ

さっそくのぞいてみると

何と! 赤毛のアンちゃんがいるではありませんか

もう気分は小説の世界に行ってしまいました

f0318142_23331124.jpg



園芸家の吉谷佳子さんが制作されたグレースケリーのお庭も優雅で素敵でした

でもとにかく人が多く写真を撮るのが困難でした

f0318142_2336684.jpg



今回はバラそのものに焦点をあてて写真を撮ってみました

f0318142_23323876.jpg



外国の方のデコレーションはビビッドで素敵です

f0318142_23391417.jpg



オレンジも温かくて好きです

f0318142_2341595.jpg


アレンジが豪華ですね!

f0318142_2343735.jpg



どこもかしこもバラ 薔薇 ばら  バラづくしです

バラの豪華さ 優美 香り 色気 清楚さに魅了された一日でした^^






ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2014-05-16 23:48 | 暮らし | Comments(1)

家の近くの栗林の中に沢山の白いお花が咲いているのを見つけました

おそらく雑草のヒメジョオンではないかと思われます

たんぽぽもいっしょに高~く伸びていました

一面真っ白

まるで雪が降ったように咲いていました

子供の頃はお花畑でよく遊んでいましたが

最近ではそういうチャンスになかなか出会うことができなくなってしまいました

そこでパチリ

思わず童心にかえっていました

f0318142_1752638.jpg



誰にも教えたくない秘密の花園です^^




ブログランキングに参加していますクリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2014-05-07 18:01 | 暮らし | Comments(2)