ブログトップ

今日は久しぶりに暖かくサラダが食べたくなったので

クリスプサラダワークス風に作ってみました

先日、前から行きたかった恵比寿のcrisp salad works でどんなサラダか

作り方からじっくり見させていただき食べてきたので

真似してそれ風に作ってみました

とにかく、すべてを細かく切るんですね

ナイフで切るのではなく半月型チョッパーでザクザク切るんです

我が家にはイタリアから買ってきたチョッパーがありますので

店員さんになった気分でザクザク切ってみました^^

それからドレッシングはビネガー少なめ、オイル多めでした

だから食べやすいんですね!

中身はお店で食べたのに近い材料を使ってみました

お店では雑穀米入りにしましたが、我が家では麦入りご飯を使いましたが

味的には全く変わりません

ご飯が少し余ったな~という方はぜひサラダに入れてみてください

この写真の容器は持ち運びできるサラダボックスなので

とっても便利ですよ~!

f0318142_13335652.jpg


<<材料>>1人分
鳥胸肉                1枚
レタス                 1/2
ルッコラ                2房
細切りチーズ            一掴み
手作りクルトン           バゲット1枚
オリーブオイル          大2
麦入りご飯             お茶碗軽く1杯分
イタリアンハーブ           大1
岩塩                  小1
胡椒                   少々
お酒                  大1
オリーブオイル            大1.5
ビネガー                中1
胡桃                  10粒
アーモンド               15粒
ジョニーズガーリックシーズニング  中1

<<作り方>>
①まず、鶏肉にハーブ、塩、胡椒をすり込み
ルクエに入れてお酒を入れて600wで4分20秒加熱しておいておく
f0318142_1349476.jpg


②レタス、ルッコラ、チーズをチョッパーで細かくする
f0318142_13502680.jpg


③くるみは600wで1分加熱してかりっとさせて、アーモンドといっしょに
チョッパーで細かくする
④フライパンにオイルを引き、細かく切ったバゲットを入れてカリッとするまで炒める
f0318142_13512041.jpg


⑤野菜に細かく切った鳥肉、ご飯、オイル、ビネガー、シーズニングを入れてよく混ぜる
f0318142_1352137.jpg






ナッツやクルトンがサクサクして美味しいです

f0318142_1442957.jpg


コストコのシーズニングを入れるとどんなものも

レストランのようなイタリアンテイストに仕上がります

鳥の胸肉はフライパンで焼く(15分ほど)のと

レンジで加熱(4分ほど)の両方をやってみましたが

レンジの方が早くてしっとりしています




ブログランキングに参加しています

クリックしていいただけますと励みになります




にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2016-11-03 14:10 | サラダ | Comments(0)

さて、今回アルファー食品のサラダ用ブラウンライスで

目がさめるシャキーンサラダをご紹介したいと思います

パクチーやスープセロリをたっぷり使うので

強い香りで目がさめるほど

ジューシーなブラウンマッシュルームに

ベーコンの旨みを吸い込んだブラウンライスを詰めて

お洒落な玄米サラダの出来上がり

とっても美味しいです!

f0318142_18464648.jpg



<<材料>>2人前
サラダ用ブラウンライス                1袋
ブラウンマッシュルーム                10個
ベーコン                          1枚
ミックスベジタブル                    大1山盛り
イタリアンハーブ塩、胡椒                適量
オリーブオイル                       大1
リーフレタス                        10枚
パクチー                           2房
スープセロリ                        2房
サラダオニオン                      少々
オリーブオイル                      20cc
ビネガー                          大1
イタリアンハーブ塩、胡椒                少々
ガーリックパウダー                    少々

<<作り方>>
①ブラウンライスを10分弱火で茹でて水で洗う
f0318142_19215474.jpgf0318142_1923441.jpg





②マッシュルームの軸を取る
③ベーコンとオニオンをみじん切りする
④フライパンにオリーブオイルをひき、ベーコンを炒める
⑤そこに、マッシュルーム、①のブラウンライス、ミックスベジタブル、塩、胡椒して
10分蒸し煮する
f0318142_19234616.jpg





⑥マッシュルームにブラウンライスとベーコンを詰めて上にミックスベジタブルを
一個飾る
⑦お皿に野菜やハーブをしき、そこにマッシュルームをのせ、上からオニオンをかける
⑧オリーブオイル、ビネガー、塩、胡椒を容器に入れ添える


                   
いただいた試供品はこちらです

f0318142_19261140.jpg



アルファー食品さんのお赤飯を以前食べたことがあったのですが

まさか今回いただけるなんて

本当に美味しかったので嬉しかったです^^

ありがとうございます!





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村



グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ

[PR]
by Venezia554 | 2016-02-27 19:31 | サラダ | Comments(0)

和洋風な温野菜サラダ

さて、今日もヤマキさんのめんつゆと味の素さんの健康ごま油を使って

温野菜サラダを作ってみました

一見ラタトゥユ風ではありますが

味付けは和風

また、軽く煮たお手軽サラダなので歯ごたえを残しています

野菜がゴロゴロ入ってます

f0318142_1473475.jpg


<<材料>>3人分
ナス                 2本
ズッキーニ             1本
玉葱(小)              1個
ホールトマト缶           1/2
ニンニク               1片
砂糖                 小1
めんつゆ               大2
ごま油                大1

<<作り方>>
①ナスとズッキーニと玉葱はざく切りする
②みじん切りしたニンニクをごま油で炒め最初にナスを入れ
油をしみこませる
f0318142_14165718.jpg
③その後他の材料と調味料を入れ5分煮て器に盛る





ブログランキングに参加しています

クリックしていいただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2015-04-15 14:20 | サラダ | Comments(0)

前回の残りの鴨のコンフィで鴨サラダを作ってみました

特に今回ドレッシングにこだわってみました

ペア&グレープフルーツドレッシング

フルーツの香りいっぱいのドレッシング

洋梨と鴨がよく合います!

グルメちゃんも うまい!と太鼓判を押してくれました

お野菜も色々な種類を使いました

f0318142_18222629.jpg




<<材料>>2人分
焼いた鴨のもも肉               2本
ゆで卵                      2個
ベビーリーフミックス              1箱
レタス                       1つ
トレビス                      少々
洋梨のスライス                 適量
マッシュルーム                 適量
オリーブオイル                 大2
ビネガー                      大2
グレープフルーツ               大4
洋梨                       2切れ
塩                        二つまみ
砂糖                      二つまみ 
胡椒                       少々     

<<材料>>
①オイルに浸かったもも肉をフライパンで焦げ目をつけ
弱火で8分ほど焼き、スライスする
f0318142_18352937.jpg





②ゆで卵をくし切りする
③レタスをちぎり、マッシュルーム、洋梨をスライスする
④オリーブオイル、絞ったグレープフルーツ、擦った洋梨、
塩、砂糖、胡椒をよく混ぜ、サラダにかける              


胡麻パンを添えていただきます

f0318142_18423133.jpg





鴨のコンフィの作り方はこちらです ↓



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2014-12-07 18:46 | サラダ | Comments(0)

ただいまクックパッドとゴルフサイトのPGMの共催で

夏のゴルファーズランチを選ぶ投票が行われています

私のトマトピューレでタコサラダも選んでいただき

現在皆さんの投票を待っております

もしゴルフ好きの方がいらっしゃいましたら

ぜひトマトピューレでタコサラダに1票をお願いします

もし選ばれましたら7月から8月の間ゴルフ場でこのサラダをおつまみとして

食べていただけます^^/

中性脂肪を抑えてくれるヘルシーなタコサラダ

いかがでしょう?


こちらに投票をお願いします ↓


わたしのレシピはこちらです





ブログランキングに参加しています


クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2014-06-04 09:15 | サラダ | Comments(0)

トマトかけライスサラダ

今日は雨ですね

でも春らしい雨でホッコリいたします

パンジーも嬉しそうに咲いています

さて今日もトマトを使ったレシピをご紹介したいと思います

最近暖かくなりましたので

さっぱりしたライスサラダも美味しくなりました

お釜でできちゃいますので

手抜きライスサラダとでもいいましょうか^^

f0318142_11301525.jpg


<<材料>>2人前
お米                1合
鳥胸肉(皮付き)         1枚
塩                  中1
冷凍ミックスベジタル      1カップ
アボカド              1個
ルッコラ              少々
レモン汁             大2
バルサミコ酢           大1
ビネガー              大1
オリーブオイル          大2
イタリアンハーブ入り塩     小1
砂糖                大1
ホールトマト           適量

<<作り方>>
①鳥胸肉に塩中1さじをよくすりこむ
②お釜に鳥、ミックスベジタルを入れて炊く
f0318142_11414892.jpg





③出来上がったら調味料と小さく切ったアボカドを加えて混ぜ冷やす
④食べる時にルッコラとホールトマトを潰したものをかけていただく



簡単なので忙しい時にお勧めレシピです







ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ

[PR]
by Venezia554 | 2014-03-27 11:49 | サラダ | Comments(0)

七草で生春巻き

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします

旧 In bocca al lupo もよろしくお願いします


さて、今日は1月7日

そう、七草粥を食べる日ですね

ただ、毎年お粥もあきてしまったので

七草を春巻きで巻いちゃいました

f0318142_194896.jpg


食べるとやはりかなり苦いので

サニーレタスをたっぷりにして

少量混ぜるのがお勧めです

食べると食べすぎた胃がすっきりした気がします



<<材料>>3個
七草                1パック
サニーレタス           3枚
ミント                適量
スイートチリソース        大1
お酢                少々
生春巻きの皮          3枚

<<作り方>>
①春巻きの皮を水につけて柔らかくする
②野菜を巻く


この野菜を使いました
f0318142_19141675.jpg




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by venezia554 | 2014-01-07 19:19 | サラダ | Comments(0)