カテゴリ:暮らし( 27 )

今年も西武ドームで開催された

国際バラとガーデニングショウに行ってきました

特に楽しみにしていたのは

赤毛のアンの庭があるということ

さっそくのぞいてみると

何と! 赤毛のアンちゃんがいるではありませんか

もう気分は小説の世界に行ってしまいました

f0318142_23331124.jpg



園芸家の吉谷佳子さんが制作されたグレースケリーのお庭も優雅で素敵でした

でもとにかく人が多く写真を撮るのが困難でした

f0318142_2336684.jpg



今回はバラそのものに焦点をあてて写真を撮ってみました

f0318142_23323876.jpg



外国の方のデコレーションはビビッドで素敵です

f0318142_23391417.jpg



オレンジも温かくて好きです

f0318142_2341595.jpg


アレンジが豪華ですね!

f0318142_2343735.jpg



どこもかしこもバラ 薔薇 ばら  バラづくしです

バラの豪華さ 優美 香り 色気 清楚さに魅了された一日でした^^






ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2014-05-16 23:48 | 暮らし | Comments(1)

家の近くの栗林の中に沢山の白いお花が咲いているのを見つけました

おそらく雑草のヒメジョオンではないかと思われます

たんぽぽもいっしょに高~く伸びていました

一面真っ白

まるで雪が降ったように咲いていました

子供の頃はお花畑でよく遊んでいましたが

最近ではそういうチャンスになかなか出会うことができなくなってしまいました

そこでパチリ

思わず童心にかえっていました

f0318142_1752638.jpg



誰にも教えたくない秘密の花園です^^




ブログランキングに参加していますクリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2014-05-07 18:01 | 暮らし | Comments(2)

皆さんにお知らせがございます

この度 My Taste  というお料理のサイトに

参加させていただけるようになりました

私みたいなものがおこがましいのですが

少しずつご紹介していけたらと思います

ありがとうございます m_ _m

世界中の方が参加されているお料理サイトのようで

他の方のレシピを見るだけでも楽しいです

皆さんもぜひ見にいってみてくださいませ^^/

サイトはこちらです ↓

これからもどうぞよろしくお願いします

我が家のさくら草も嬉しそうに咲いています

f0318142_15163215.jpg







ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by venezia554 | 2014-04-03 15:19 | 暮らし | Comments(0)

お久しぶりです

今日は冬のように寒いですね

時々春らしい時もあるのですが

冬に逆戻りもしてみたりと

体調に気をつけないといけませんね

さて

レシピブログの中の今日のイチオシ朝ごはんに

生ハムとポテトのオープンサンドを載せていただきました

よろしかったらご覧くださいね

こちらです ↓







ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by venezia554 | 2014-03-20 16:36 | 暮らし | Comments(0)

寒いですね~

そんな寒い中

六本木ヒルズのアーテリジェントスクールで行われた

大人のためのモルト&ショコラ講座に行ってきました

ウイスキーとショコラのマリアージュなんて

どんな組み合わせなんだろうと

興味深々でした

ワインとショコラというのは聞いたことがありますが

ウイスキーとは???

ポットラックインターナショナルの平田早苗さんとサントリーさんのコラボで

まだ日本で発売されていないチョコや

ウイスキーのロールスロイルなど

色々知ることができました

平田さんはショコラコンシェルジュだそうです

チョコレートの説明、試食の後にウイスキーの説明と試食

そしてどんなウイスキーにどんなチョコレートが合うのかという

マリアージュ講座

f0318142_18511463.jpg


これがシングルモルトウイスキーのロールスロイスといわれている

スコットランドのお酒

f0318142_1858129.jpg


マッカラン12年はシェリーやハチミツ、メープルの

香り、華やかでスパイシーなテイスト

平田さんのお勧めによるとベルアメールフィグヴァンルージュという

フランス産赤ワインと

セミドライいちじくを加えた香りとコクのあるビターガナッシュが

合うとのこと

他にプルーンやレーズンなどのドライフルーツも合うそうです

他にも色々ありましたが

私の一番お気に入りをご紹介したいと思います

ボウモア12年というアイラ島の海抜ゼロメートルで熟成された

ダークチョコレートのような暖かいコクのある

スモーキーなウイスキーにエスプレッソの香りいっぱいの

コンパーテスショコラティエエスプレッソが美味しかったです

またフランスのチョコレートの祭典

サロン・デュ・ショコラパリで発表された

アンリ・ルルー トラヴィアータとアンリ・ルルー イゾルデ

はさすがに美味しかったですね(手前2個)

f0318142_19162423.jpg



ウイスキーとチョコレートを寝る前にちょっといただくというのも

素敵だな~と思いました

とってもロマンチックです

この日はほんとによく眠れました

不眠の方にはお勧めです!



最後に六本木ヒルズからの夕暮れをどうぞ

f0318142_19243950.jpg






ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by venezia554 | 2014-01-15 19:36 | 暮らし | Comments(0)

友人と忘年会をかねて

銀座の鮨からくに行って

美味しいお寿司とワインやシャンペンをいただいてきました

お寿司に合う美味しいワインが飲めるとテレビで知り

ものすご~く興味がわき

行ってきました

外国人のお客様も多いというのもうなずけます

お魚もバジルテイストだったり

イタリアンな感じに加工されていて

ワインといっしょにいただいてもすごく美味しかったです

いただいたコースは

平日 一組様限定 江戸前鮨研究会・女性限定プラン というもの

ワインやシャンペンもかなり上級

樽やフルーツの芳醇な香り漂うこだわりのもの

お勧めです!

初めはトリュフの盛り合わせにシャンパンなど

f0318142_9505229.jpg














次はシャブリとバジルテイストのイカなど
f0318142_9533260.jpg
f0318142_9524012.jpg













赤ワインにコハダって合うんですね

f0318142_9561455.jpg

漬けマグロも美しい~ 何て滑らかな食感^^

f0318142_9583014.jpg


とにかく次から次へと出るわでるわ

目がハートになってしまいました!

最後は卵焼きで閉めです

f0318142_1003192.jpg


ソムリエでもあるとっても優しそうな大将ときびきび働くお弟子さんが

印象的な素敵なお寿司やさん

皆さんもぜひ行ってみては^^

限定プランは予約してくださいとのことです

お店はこちらです ↓





今年もいよいよ終わりですね

来年が皆様にとって素晴らしい年となりますようお祈り申し上げます

今年も沢山の方に遊びにきてもらえて感謝です

来年も新しい In bocca al lupo 2 をよろしくお願いします



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by venezia554 | 2013-12-27 10:13 | 暮らし | Comments(0)

嬉しいニュースが飛び込んできました^^/

クックパッドの健康レシピの糖尿病に

トマトピューレでタコサラダ

を掲載していただきました

栄養士さんのコメントによると

タコに含まれるタウリンは、血中コレステロール値をコントロールして

血栓や動脈硬化など、生活習慣病の予防の改善に効果的です


とのことです

よろしかったらぜひお試しください!

クックパッドはこちらです ↓



他に色々なレシピもご覧ください ↓



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと嬉しいです^^



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by venezia554 | 2013-12-09 13:34 | 暮らし | Comments(0)