6月1日に六本木ミッドタウンにオープンした

ル・パン・コティディアンでブレックファストをいただいて来ました

噂どおりにパンを一口噛んだ瞬間

これは天然酵母だなとわかりました

モチもちしていて、少し甘くて、パンが自己主張してる味です

f0318142_11424137.jpg

コーヒーはポットに入ってきて、カップはフランス風のボールです

2杯は飲めました

たっぷりのミルクも付いてきて、美味しかったです


f0318142_11435366.jpg
サラダのドレッシングは少し酸味が強かったように感じました

チーズにかかっていたオリーブオイルはこだわっていらっしゃるようで

フレッシュでかなり美味しかったです

特に驚いたのは、ジャム類がつけ放題で、ベルギーのチョコスプレッドが

美味しいパンといただけるのは、感激でした


f0318142_11450497.jpg
朝7時半からオープンですのでゆっくりいただけますが

10時頃にはかなり混み合っていましたね

私は外で食べましたが、お店の中は、ニースで見たことのあるような田舎風の

とっても落ち着くナチュラルな感じ

ベルギーとフランスは近いので雰囲気が似ているのかもしれませんね
f0318142_11461697.jpg

ブログランキングに参加していますクリックしていただけますと励みになります
にほんブログ村ル・パン・コティディアンのアドレスを載せておきますねレシピなども載っていてぜひ見てみてください
[PR]
by Venezia554 | 2017-06-02 11:57 | カフェ | Comments(0)

まずは ご挨拶から

レシピブログの こんだてnote に

スペイン風アンチョビピザ

を載せていただきました

ご紹介くださった豊田亜紀子様

ありがとうございます!

こちらをご覧ください ↓


さて今日は恵比寿東口から歩いて5分くらいにある

ビストロ アベス のガレットをご紹介したいと思います

ランチでいただきましたが

お野菜たっぷりのガレット

そして今旬真っ盛りの栗のスープ

どれもとっても美味しかったです

コーヒーは本格的なフレンチコーヒー

これで1000円なんて 大満足でした ^^/

お店もまるでフランスにいるかのような

アンティークな雰囲気 ^^

お勧めです!

f0318142_2172539.jpgf0318142_218021.jpgf0318142_2182796.jpg











お店のHPはこちらです ↓



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by venezia554 | 2014-10-24 21:23 | カフェ | Comments(0)

ローマのおいしい生活のyukoさんが

ブログでご紹介してくださっている

ブッラータチーズというものを

生まれて初めて知り

どうしても食べたくなりましたが

イタリアまでは行けません

日本でどこかで手に入らないかと探したところ

渋谷の CHEESE STAND というカフェで

手作りブッラータを作っているというのがわかり

さっそく買ってきました(NHK 渋谷の側にあります)

カフェには沢山の人が並んでいました

まずはブッラータチーズから

f0318142_10115856.jpg



<<作り方>>
トマトとバジルを小さく切って、全体に塩とオリーブオイルをかけて

いただいてください


yuko さんのチーズでは生クリームがタラ~と流れていて

美味しそうでしたが

こちらのチーズは何も流れてはきませんでした

ですからイタリアのとは少し違うのかもしれませんが

味はミルキーでとっても美味しかったです!

トマト、バジル、オリーブオイル、塩でパーフェクトです^^

お店はこちらです

f0318142_10162035.jpgf0318142_10172594.jpg

お店のアドレスを載せておきますので

興味のある方はぜひ行ってみてください ↓








まだまだ知らない食べ物がいっぱいありますね

本当に奥が深いです




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by venezia554 | 2014-04-06 10:33 | カフェ | Comments(0)

今日はとってもパンケーキの美味しいお店を紹介したいと思います

広尾の駅近の ジェイドファイブ というカフェで

パンケーキとオムレツ、ベーコン、マッシュポテトのセットを食べてきました

かかってる音楽もジャズなど大人な雰囲気で

味はアメリカン、雰囲気はフレンチといった感じ

シロップたっぷりのパンケーキに

薄~いカリカリのベーコン

ガーリックの香り豊かなちょっと焦げ目のついたマッシュポテト

ふわふわのオムレツ

そしてお得な飲み放題のアメリカンなコーヒー

もちろんミルクは牛乳です(ここが大事!)

私が以前アメリカに住んでいた頃

毎日のように通っていた

パンケーキハウスを思い出させるセット

ほんとに美味しいです!

お腹いっぱいになります

場所柄か外国人の方もいらっしゃっています

f0318142_1145960.jpg


この日は暖かかったので窓もオープンで開放的なのがいいですね

f0318142_11474952.jpg



手作りビスケットの上に乗ったエッグベネディクトも食べられるそうです

次回はぜひそれも食べてみたいですね!

f0318142_11522339.jpg



こちらのオーナーの方の紹介されたHPがありますので

ぜひご覧ください ↓

パンケーキの作り方も載っています^^


地図も載せておきますね

こちらです ↓



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2014-03-29 12:07 | カフェ | Comments(0)

まずは和食が無形文化遺産登録に決まったとのニュース

ほんとによかったですね

どこの国の人にも愛されてるお寿司など

これからはもっと他の日本食も知っていただきたいですね

さて、先日NYからやってきた The City Bakery が広尾にオープンしたと聞いたので

行ってきました

1990年創業の老舗ですね

場所柄もあり とってもお洒落で落ち着いた雰囲気です


f0318142_1055514.jpg


中はこんな感じ

f0318142_1072346.jpg


アメリカサイズのクッキーが懐かしい~

f0318142_10133934.jpg


塩味のプレッツェルクロワッサンが有名だそうですが

やはり私は大好きなブルーベリーマフィンとアメリカーナをいただきました

コーヒーはアメリカテイストの薄いコーヒーを想像していましたが

スターバックスのようなちゃんと煎りのきいたコーヒー

最近のアメリカはこんな風に味が変わってきているのでしょうか?

外はさくさくで中は軽~いタッチのマフィン

これはアメリカのケーキですね^^

f0318142_10161359.jpg


シティーベーカリーオリジナルのマシュマロはかなり美味しいそうでした

次回はぜひココアに入れて試してみたいと思います

f0318142_10194443.jpg



こちらに沢山お料理を載せております ↓



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと嬉しいです!




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2013-12-05 10:27 | カフェ | Comments(0)