やっと涼しくなってきましたね

今年の夏は本当に暑かったです

さて先日タイのバンコクに行ってきました

f0318142_11513343.jpg


帰国した次の日にちょうど行き来していた場所で

テロが起き本当に驚きました

もしあの場所にいたらこうやってブログを書くことも

できなかったかもしれません

また今回テロに巻き込まれた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます

タイについては色々な情報も出ていますし

行かれる方も多いと思いますので

今回はちょっと変わった所をご案内したいと思います

まずジムトンプソンのアウトレットに行ったのですが

以前よりだいぶ品々が変わっていて

女性物より男性物の方が充実していたような気がします

でもインテリア用の生地はとても充実していたので

カーテン用の生地は購入いたしました

ジムトンプソンの生地はシルクなのに

本当にしっかりしていますのでインテリア向きですね

でも今回はこれだけではなく

ブラウスの生地が欲しかったので

オールドサヤーム・ショッピングセンターに行ってきました

チャイナタウンにある大型デパートでトイレも綺麗です

ただ、そこに行くまでがかなり綺麗とはいえない場所を

歩いていかないと到達できません

タクシーに乗って行きたかったのですが

タクシーに関してはかなりトラブルが多いらしく

まず運転手は道を知らない

メーターと書いてかるタクシーに乗ってもメーターを回さない

メーターが回っても異常に早く回るなど

機能していないのです

ホテルから乗るときは、ボーイさんが名前と車番号をハガキに書いてくれ

もしズルしたらこの紙をホテルに提出してください

としっかり管理してくれますので

そういう場合に限って安心して乗れます

ということで歩いてデパートにいきました

まず、泊まっていたマンダリンオリエンタルの近くの船着場から

船に乗ってサバーン・ブットのPier(ピア)に行きました

f0318142_1157378.jpgf0318142_11582913.jpg












降りた港はまるでお台場のようで

とても綺麗な建物やカジュアルなレストラン、マッサージ店など

観光客用に作られています

ただ、そこを出ると花市場ということもあり

かなり汚い道を歩かないといけません

また、信号機が車専用しかなく

人は車がいなくなったのを見計らって

急いで渡らないといけないという

恐ろしい状態だというのを覚悟してください

花市場、電気街、金の宝石街などを歩いていくと

このオールドサヤームがドーンを現れます

ここにはリーズナブルで素敵なシルクの生地が物凄い数売られてます

スーツ用は厚く、ブラウス用は薄くと用途に応じた生地が選べます

英語が通じますので便利です

それがこちらです

f0318142_126456.jpg


バンコクナビに詳しく載ってますのでぜひご覧ください こちらです↓

さてもう一つお勧めしたいのが

マンダリンオリエンタルに滞在すると受けられる

ヨガのレッスンです

日頃からヨガが大好きで毎日欠かさずやっていますが

アジアンチックな雰囲気の中でヨガをやってみたくて

オリエンタルに泊まってみました

宣伝のような部屋ではなく普通のスタジオだったのは

ちょっとがっかりでしたが

先生がとても素晴らしい方でちょっとユニークなレッスンだったので

ご紹介したいと思います

発音がよく聞き取れなくてさだかではありませんが

ポーさんと聞こえましたが間違っていましたらすみません

こちらがその先生 

f0318142_12264485.jpg


ジムには沢山の人がいましたが

朝7時からのヨガレッスンは誰もいなくて

私とパパさんだけのプライベートレッスン (^_-)-☆

ホテルの部屋をでて船に乗り

f0318142_1231324.jpg


対岸へ

期待に胸がワクワク o(@^◇^@)o

そして素敵な廊下を通っていくとジムがあります

f0318142_12431943.jpg


どういうパターンがお好みですかと聞いてくださり

体全体のストレッチでとお願いしました

先生は英語で説明してくれ

形が良くない場合上から乗って押さえてくれたり

マッサージをしながら形と身体を正しい方向へと導いてくださいます

本当に手とり足とりのレッスンで感動いたしました

皆さんもぜひ体験してみてください

パパさんも日頃のストレスが全部抜けた気がしたと言っていました

そしてその後は素晴らしく美味しいカプチーノ(シナモンスティック付き)

と朝食のバイキング

マンゴーは甘く、すぐ口の中でとろけてしまいます

ですからボーイさんがだしてきても

あっという間になくなっちゃいます^^

f0318142_12502998.jpgf0318142_12512189.jpg


タイでの色々な思い出が忘れられなくて

今もレモングラスティーを飲みながら

またタイに行けたらいいな~と夢見ています

皆さんも、もう少し安全になったらぜひ訪れてみてくださいね (^_-)-☆






ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2015-08-28 13:03 | タイ | Comments(0)