今朝うれしいニュースが飛び込んできました

クックパッドでタパスの人気検索 TOP10 に

甘辛つくねが入ったそうです

簡単で美味しいのでぜひ作っていただけたらと思います

f0318142_11332932.jpg


<<材料>>2人分
鳥モモひき肉               150g
蓮根(小)                  2本
醤油                    大1
みりん                   大1
砂糖                     中1
片栗粉                   大1
生姜すりおろし              1片
大葉                    2枚
胡麻                    少々
レタス                    2枚
日本酒                   大1
サラダオイル               大1

<<作り方>>2人分
①ひき肉に生姜、片栗粉を入れてよく混ぜる
②レンコンは皮をむいて一口サイズに切り、レンジ600wで30秒加熱して串に刺す
③フライパンにオイルをひき、串に刺したつくねの両側を焦げ目がつくまで焼いたら
蓮根を入れて調味料を入れ炒める
④お酒を入れて蓋をして3、4分火を通し、できたらレタスの上におき、胡麻をふる


爪楊枝に刺して、一口で食べられるので

おつまみにお勧めです^^



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります







にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2016-11-04 12:10 | クックパッドで人気検索入り | Comments(0)

ありがとうございます!

お餅でチョコフォンデュがクックパッドニュースに掲載されました

皆さんのお宅ではお餅が余っていませんか?

ホットプレートで焼いたお餅をチョコにつけて食べるのですが

これがけっこう美味しいのです^^

家族で囲んで食べると盛り上がります!

我が家はできる限り、週末はお鍋やチーズフォンデュや鉄板焼きなど

みんなでいっしょに食べられるものを用意しています

学校ではどう? 仕事はうまくいってる?

など

同じものをシェアして食べていると

自然に会話も弾んできます

ぜひ試してみてくださいね^^/

こちらに載っております ↓


お正月に熱海に行ってきました

温泉につかっていると疲れも吹っ飛びます!

駅のすぐそばに みやま という和定食を食べさせてくれるお店があり

お刺身定食をいただいてきました

量が多く種類も沢山

鯵は活き造りで動いていました @0@

それがこちら 

f0318142_15235142.jpg


地ビールもおいしかったです

お客さんも次から次へと途切れることがありませんでした

食べログのみやまさん紹介を載せておきますね



それからもう一つ発見がありました

何と熱海でもホントの温泉卵が自分で作って食べられるのです

メイン通りの坂道を降りていくと

90度の蒸気がでている岩があり

ちゃんと籠まで用意してあります

卵さえ買っていけば

籠の中に卵を入れて8分待てば

正真正銘の温泉卵が食べられるのです

今回は親子で温泉卵を待っている方の写真を撮らせていただきました

白く写っているのが蒸気です

次回はぜひ挑戦したいと思います

それがこちら

f0318142_15292612.jpg


美味しそうですね!





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2015-01-08 15:38 | クックパッドで人気検索入り | Comments(0)

昨日は本当に寒い一日でしたが

今日は打って変わってカラッと晴天

一日お洗濯に明け暮れていました(^_-)-☆

さて嬉しいニュースが飛び込んできました

ボジョレーに簡単おつまみ がクックパッドニュースに掲載されました

ありがとうございます!

簡単でとっても美味しいのでぜひ作っていただけますと嬉しいです(*´∀`*)

こちらに載っています ↓




また先日レシピブログの こんだてnote にて

こんな朝ごはんが好き というメニューに

生ハムとポテトのオープンサンド を載せていただきました

豊田亜紀子様 ありがとうございます!

こちらをご覧ください ↓






ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by venezia554 | 2014-11-27 18:50 | クックパッドで人気検索入り | Comments(0)