2017年のバレンタインは

チョコマシュマロピザにしてみました

普通の板チョコなのにトロ~

マシュマロはサクサク

トロけてチーズのように糸をひきます

熱々を家族でほおばれば、loveがいっぱいです!

グルメちゃんも旨すぎる~っと絶叫していましたよ^^

f0318142_1659443.jpg


<<材料>>1枚
①薄力粉        130g
強力粉        10g
オリーブオイル   大1
塩           ひとつまみ
砂糖          小1
イースト菌       小1   
水            90cc

②板チョコ          1枚
マシュマロ        85g

<<作り方>>
①パンこね機に①の材料を入れてドウを作る
f0318142_17223157.jpg


出来上がったら、ハート型に成形して、250度のオーブンで
10分下焼きする
ハートをしっかりさせるために、ほんの少しドウをカットして細長く伸ばして
ハートの回りにしっかりくっつける 
f0318142_17235681.jpg     




②次に②の材料を乗せて250度のオーブンで8分ほど焼く
f0318142_1734291.jpgf0318142_17343351.jpg    





熱々でハフッ ハフッ

f0318142_17303976.jpg
   







ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2017-02-05 17:44 | デザート | Comments(0)

簡単焼きりんご

冬はりんごの美味しい季節ですよね

タルトタタンが大好きなんですが

簡単に焼きりんごだけ食べた~いって

思うこともありまして

薄切りにして焼くだけで

焼きりんごが楽しめます

f0318142_16514584.jpg


<<材料>>2人分
りんご                1/2個
バター                大2
砂糖                 大1
シナモンパウダー         たっぷり


<<作り方>>
①りんごを皮付きのまま薄切りする
②フライパンにバターをしきりんごを焼き焦げ目がついてきたら
砂糖とシナモンをかけて全体にまぶす
f0318142_16561910.jpg

砂糖は最近マイブームなココナッツシュガーを使いました

優しい甘さです^^





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2015-12-16 17:00 | デザート | Comments(0)

今日は久しぶりにいいお天気で嬉しくなってしまいます

リプトンさんからとっても美味しい紅茶をいただきました

ピラミッド型なのでじっくり葉が開いてくれて

苦味もなくストレートで美味しくいただけます

皆さんもぜひ飲んでみてくださいね^^

さて、りんごの美味しい季節にもなってきましたので

ココナッツシュガーを使って血糖値の上昇も少ないケーキを作ってみました

f0318142_11545127.jpg


<<材料>>3人分
薄力粉                  50g
ココナッツシュガー           30g
卵                     1個
バター                   30g
りんご                     2個
シナモン                  大1.5


<<作り方>>
①りんごを薄切りする
②ボールに卵と砂糖を入れてよく混ぜる
f0318142_1233610.jpg




③バターをレンジで40秒ほどかけて溶かし②に入れてよく混ぜ
シナモンも入れて混ぜる
④振るった小麦粉を入れてさらによく混ぜる
⑤型にバターを塗りりんごを入れて上からドウをかける
f0318142_1244670.jpg




⑥200度のオーブンで40分程焼く



ケーキはこんな感じ
f0318142_1261450.jpg


いただいた紅茶です

f0318142_1274664.jpg



りんごはぜひ紅玉を使ってくださいね

酸味の効いたケーキは紅茶とよく合います^^



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ










にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2015-11-29 12:13 | デザート | Comments(0)

あんまり暑いので

冷たいものが欲しくなり

ヒンヤリ冷やしたココナッツミルクに

コーンとパイナップルを入れてみました

美味しいですね~

みんな夏のものです

最近血糖値を上げたくないので

メープルシロップのパウダーを使いましたが

もちろんお砂糖でも美味しいですよ^^/


f0318142_1442277.jpg


<<材料>>一人分
ココナッツミルク(液体)        50cc
水                     50cc
メープルシロップパウダー      大1.5
茹でたコーン              適量
パイナップル              適量

<<作り方>>
①ココナッツミルクに砂糖と水を入れよくかきまぜ
冷蔵庫で冷やしておく
②コーンの皮を剥ぎ、ルクエに大1のお水を入れて
600wのレンジで7分加熱してひやしておく
f0318142_14125179.jpg







③1に切ったパイナップルとコーンを入れて出来上がり


簡単ですが、立派なデザートになります

コーンが入っているのでお腹いっぱいになります

f0318142_14105593.jpg



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

「甘くて美味しい♪とうもろこしレシピ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
by Venezia554 | 2015-08-05 14:17 | デザート | Comments(0)

毎日暑いですね

昨日炎天下の中を歩いていたら

具合が悪くなってしまいました

まるで砂漠の中を歩いているよう

皆さんも熱中症にはお気をつけくださいね

さて、そんな時にとっても爽やかで元気になれる

フルーツウオーターをご紹介したいと思います!

色々なフルーツを入れて楽しんでいらっしゃる方も多いと思いますが

お勧めはオレンジ、レモン、そしてミント

お水にフルーツを切っていれ一日置くだけ

簡単です

朝起きて、キンキンに冷えたフルーツウオーターを飲むと

なぜだか元気が出たような気がします

寝ている間に汗をたっぷりかいていますので

朝はたっぷり水分を取りたいですよね

それがこちら

f0318142_842432.jpg



<<材料>>
オレンジスライス         3枚
レモンスライス          3枚
生のミント             一掴み
水                  200cc

<<作り方>>
①フルーツをスライスする
②材料を瓶の中に入れて水を注ぎ1日冷蔵庫で冷やす
(お水は家の浄水を使いました)



飲んだ後、オレンジを食べましたが

しっかりオレンジの味も残っていて美味しかったです^^

ぜひ試してみてくださいね(^_-)-☆






ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2015-07-27 08:57 | デザート | Comments(0)

レモンカードパイ

この度レシピブログさんの

イギリス発!さわやかスプレッド、レモンカードって知ってる?

のページに

レモンカードパイのレシピを載せていただきました^^/

f0318142_17211360.jpg



こちらをご覧ください ↓


すりおろしたレモンの皮とバターを使って作る甘酸っぱいクリーム、レモンカード

英国生まれの伝統的なこのクリームは、パンにはもちろんヨーグルトに入れたり

お料理に使ったりとっても万能な調味料です (レシピブログの記事より)

夏にピッタリです

爽やかなのに甘くてパンにつけて食べると

いくらでも食べられちゃいます!

もちろん、パイにも相性抜群です^^



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2015-06-02 17:26 | デザート | Comments(0)

あっという間に時が過ぎて行き

街ではイルミネーションも始まり

クリスマスも近くなってきました

今日はそんなクリスマスにピッタリな

真っ白いお菓子でできたツリーを作ってみました

全てが甘く口の中で溶けていきます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そう、本物の雪をなめた時のように

真っ白いツリーに雪をかぶったサンタさんをデコレイトしてみました

f0318142_1442377.jpg


今回メレンゲクッキーとスノーボールクッキーの2種類を

組み合わせました

まずメレンゲクッキーの材料と作り方から

<<材料>>3枚
卵白           2個
グラニュー糖      120g

<<作り方>>
①卵白をボールに入れ3回くらいに分けて砂糖を入れながら
角が立つまで混ぜ、袋に入れて星型の枠に絞り入れる
②100°で1時間焼き、型から外し、裏にむけ
さらに100°で20分焼く
f0318142_15173.jpg



次はスノーボール

<<材料>>36個
ケーキ用マーガリン       200g
粉糖                70g
グラニュー糖           10g
薄力粉               225g
コーンスターチ          大3
アーモンドパウダー       75g
バニラエッセンス         大2
塩                  一つまみ
コーティング用粉糖       140g

<<作り方>>
①粉とアーモンドパウダーをふるったら混ぜ、その中に
コーンスターチも入れ混ぜる
②お鍋にマーガリンを入れとかしたら砂糖を入れ混ぜる

③火を止め①を入れよく混ぜてから、塩とバニラエッセンスを入れ
さらによく混ぜる
f0318142_1554847.jpg



④小さく丸めて並べていく
f0318142_1532827.jpg



⑤170度ノオーブンで20分焼く
⑥焼きあがったらすぐビニール袋に入れて粉糖につけていく
⑦最後にメレンゲクッキーの上にスノーボールと交互にのせていく
⑧最後に上から粉糖をふる



f0318142_1592780.jpg




今年のクリスマスが皆様にとって素敵なクリスマスになりますように 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2014-11-30 15:17 | デザート | Comments(0)

最近、手作りグラノーラをよく見かけるようになりました

我が家でも朝食にはかかせない一品

いつも市販のものを買って食べていました

ただ、味的にあまり好きなものがなく

以前アメリカに住んでいた時に毎日食べていた

シナモンクランチに近いものが作れるんではと

挑戦してみました

今回はFLAXも入れてアーモンドやドライフルーツもたっぷり

そして大好きなシナモンをどっさり入れてみました

かりかり、サクサク 美味しくってあっという間になくなりそう^^;

f0318142_1339119.jpg



<<材料>>
ライ麦フレーク           250g
アーモンドスライス         大4      
ドライベリーミックス        85g
フラックス              大2
メープルシロップパウダー    大3
ハチミツ               50cc
こめ油                大1
シナモン              大8

<<作り方>>
①ドライフルーツ以外をボールに入れてよく混ぜる
②オーブンの鉄板にシートをひいて①を広げてのせ170度で40分加熱
f0318142_13501542.jpg
③最後にオーブンから取り出しシナモンとドライフルーツを入れてよく混ぜる





ようやく麻布スーパーマーケットでもフラックス(亜麻の実)

を売ってくれるようになりました

胡麻のような味で

ゴマの150倍のEPA DHA α_リノレン酸

そして食物繊維が胡麻の2倍以上

リグナチン(植物性エストロゲン)がゴマの2倍 なんです

それがこれ

f0318142_13561671.jpg








今回は種を買いグラノーラに加えましたが

毎朝飲むヤサイジュースに入れるために

残りはジューサーで粉にしました

簡単なので皆さんもぜひ自家製グラノーラを作ってみてください!

美味しいですよ~^^





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by venezia554 | 2014-09-11 14:07 | デザート | Comments(0)

何だかすっかり涼しくなった今日この頃

ピクニックに行きたくなるような気分です

さて今日は手軽にティラミスを楽しめる一品を作ってみました

ティラミスというと

色々なものを泡立てる作業が大変ですが

サンドイッチで食べてみると

まさにティラミス~

簡単に作れちゃいます

サンドイッチをキャンディのようにかわゆく包んでみました^^

f0318142_103241.jpg


<<材料>>2人前
サンドイッチ用パン           6枚
エスプレッソローストコーヒー     50cc
砂糖                    大2
マスカルポーネ             適量
卵黄                     1個
砂糖                     大1
ココア                     適量
ミント                     少々

<<作り方>>
①エスプレッソコーヒーに大2の砂糖を入れ混ぜ
パンに塗る
f0318142_10373186.jpg
②卵黄と砂糖大1をよく混ぜ①の上に塗る
f0318142_10382876.jpg
③②の上にマスカルポーネをのせる
f0318142_10404629.jpg
④③の上にココアをふりかける
f0318142_1040343.jpg
⑤上からパンを一枚のせ四角に切って紙に包む




味の決めては卵黄

これを入れないとティラミス味にはなりません

お好みでラム酒など加えてくださいね

コーヒーもエスプレッソ用の豆を使うとより本格的な味になります





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by venezia554 | 2014-08-30 10:47 | デザート | Comments(0)

ピーチなロールサンド

やっと涼しくなりましたね

ホッとする今日この頃です

さて、秋のスイーツランチ弁当ということで

今が旬の桃を使って作ってみました

マスカルポーネと甘~い桃とハチミツのサンド

爽やかなスイーツです

美術館でつまんだら、いい感じですね~^^

f0318142_15115858.jpg


<<材料>>1人前
桃               1/4
マスカルポーネ       適量
ハチミツ            適量
ミントの葉           少々
サンドイッチ用パン     4枚

<<作り方>>
①桃を薄切りにします
②パンにマスカルポーネを塗り
桃をのせ、上からハチミツをかけます
③パンを丸めて紙に包んで端っこを留めます
④ミントを飾ります

丸めてくるりなのでとっても簡単にできちゃいます


ロールサンドを食べながらミントをかじると

またお口の中が爽やかになりお勧めです

美味しい紅茶といかがでしょうか?



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by venezia554 | 2014-08-26 15:21 | デザート | Comments(0)