ブログトップ

カテゴリ:手作りアクセサリー( 2 )

とうとうミラーレスのカメラを買いました

今までニコンのD5000 とリコーのGRを使っていましたが

特にリコーはいいカメラではありますが

望遠が効かないという点が・・・

軽くて、ボケのいい画像が撮れるカメラを探していました

どちらかというとパキっとした色よりも

アンニュイな雰囲気が好きなので

ライカのレンズがいいな~なんて考えていました

色々見ているとパナソニックのカメラだと

ライカのレンズが使えるという話

ネットなどでみているとパナソニックのライカはライカではない

というお話もあります

それなら実際に見てみようとカメラ屋さんに行き確かめました

それがけっこういいのです

実際にLUMIXを買ってきて驚いたのが

とても使いやすいカメラで、テロップが画像に出てきて説明してくれたり

タッチパネルも非常に楽です

ライカのレンズもいい感じです

軽いしどこにでも連れていけます!

まずはストラップをソレイアードの生地で巻きました

f0318142_113860.jpg


ニコンのD5000はリバティで巻いています

女性ならこんなちょっとしたところで可愛く持ちたいですよね(^_-)-☆

先日お料理のワーックショップに行った時

真似して作ってもいいですか?と

嬉しいお声がけをいただきました^0^

勿論、ぜひぜひとお勧めいたしました

LUMIXとライカのレンズで撮ったのはこちら


f0318142_1182326.jpg




しっかりボケてくれています

まだ何の操作もしていない素の状態の写真

これから触っていくうちに色々変化していくと思います^^

楽しみです


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2015-04-30 11:20 | 手作りアクセサリー | Comments(0)

キラキラ指輪

暑中お見舞い申し上げます!

すっかりご無沙汰してしまいました

毎日暑いですね

皆さんお元気でいらっしゃいますか?

私は突然ぎっくり腰になってしまい寝込んでいました

かなりひどかったのですが

今とってもいいお薬があるんですね

ぎっくり腰は筋肉の炎症という説が主流だそうで

炎症を抑える薬とリハビリでかなりよくなりました

そんなかんなで寝るしかない毎日

そこで指輪を作ってみました

ワイヤーとビーズを使って作るのですが

色々な作業をいっしょにしていかなくてはいけないところが

ちょっと大変ですが

どんなビーズにしようか

どの位置に配置しようかと考えてたりしていると

あっという間に時間が過ぎていきます

ビーズはヨーロッパのビンテージとスワロフスキーを使ってみました

f0318142_1128161.jpg


後ろから

f0318142_1131820.jpg



世界に一つしかない指輪

何だかとっても嬉しくなります^^

今年の夏休みは静かな休みになりそうです

ほんとは湖のほとりで読書でもしたいんだけどな~・・・



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2014-08-01 11:40 | 手作りアクセサリー | Comments(0)