ブログトップ

現在、くらしのアンテナにて

レンジで簡単チュロスを掲載していただき

とても人気をいただいています

ありがとうございます^^


f0318142_1893947.jpg


くらしのアンテナはコチラです ↓

やっぱりレンジで作れるのはいいですね

私のチュロスのレシピはこちらです ↓


寒い冬に温かいココアと食べると幸せになれます 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。







ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2016-12-09 18:11 | お菓子 | Comments(0)

さて、生クリームがたっぷりありますので

今日はパンケーキに生クリームを添えてみました

パンケーキも型を使って焼くと

子供たちも喜びますね!

お店のように汚れのない完璧なパンケーキにはなりませんが

そこはご愛嬌^^

可愛さでアピールしちゃいます

f0318142_982035.jpg


<<材料>>2枚
パンケーキの素         200ml
バターミルク            40cc
牛乳                 50cc
卵                   1個
ナッツやマーブルチョコ      適量
生クリーム              200ml
砂糖                  大1

<<作り方>>
①小麦粉に卵、牛乳、バターミルクを入れてよく混ぜる
②焼けたら少しさます
f0318142_935442.jpg





③冷やした生クリームに砂糖を加えしっかり混ぜる
絞り器に入れてパンケーキの回りに飾る


パンケーキと生クリームってよく合いますね

喜んでくれる子供の笑顔が一番のご馳走ですね(^_-)-☆




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2015-09-05 09:20 | お菓子 | Comments(0)

キャロットブラウニー

ベジおやつということで

人参を使ってブラウニーを作ってみました

このブラウニーはグルメちゃんが大好きな

スニッカーズも使い

キャラメルテイストなブラウニーができあがりました

f0318142_17441216.jpg


<<材料>>
薄力粉         100g
ベーキングパウダー 大1
砂糖           100g
卵             2個
板チョコ         50g
一口スニッカーズ    3個
バター          80g


人参           80g
バター          大1
砂糖           大1
水            人参がヒタヒタになるくらい

<<作り方>>
①人参をシュレッダーで小さく削る
②鍋に人参を入れひたひたの水とバター、砂糖を入れ
人参が柔らかくなるまで煮る
f0318142_17584747.jpg





③ボールに卵を入れよく混ぜてから砂糖を加えよく混ぜる
④鍋のお湯を60度にして、細かくしたチョコとスニッカーズを
湯煎にかけ溶かし、さらに小さく切ったバターを入れ溶かす
f0318142_17592742.jpg




⑤2,3,4をよく混ぜ、ふるった小麦粉とベーキングパウダーを入れ混ぜる
f0318142_180946.jpg



⑥180度のオーブンで36分焼く



人参をバターと砂糖で煮ていますので

まったく人参が入ってるなんて気づきません

スニッカーズの中に香料やピーナッツなどが入っていますので

ほんとにいい香りのブラウニーができあがりました



f0318142_1821928.jpg






ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ

[PR]
by Venezia554 | 2015-08-22 18:07 | お菓子 | Comments(0)

ショコラかりんとう~

バレンタインにチョコレートのかりんとうはいかがでしょう?

簡単だけど美味しい( ゚v^ )

今回いただいたキャドバリーのフルーツ&ナッツを使いましたので

かりんとうの中にナッツとフルーツが入っていて

さらに美味しさが増します!

形もハートにしてみました

愛がいっぱいです^^/

f0318142_15565142.jpg



<<材料>>13個
薄力粉              136g
フルーツ&ナッツチョコ    100g
水                 60cc
デイリーミルクチョコ      6粒
サラダオイル           適量

<<作り方>>
①湯煎でチョコレートを溶かし薄力粉に水と一緒に入れよくこねる
②ドウを細長く伸ばしハーートに型どる
f0318142_1665037.jpg



③160度くらいの低温の油でじっくり揚げる
f0318142_1695592.jpg

④ミルクチョコを湯煎で溶かし、筒状にしたクッキングシートに入れ
さましたハートのかりんとうにかけ、チョコがかたまるのを待つ




レシピブログの今日のイチオシに

下仁田ネギ入りオニオンスープに載せていただきました

よろしかったらご覧ください ↓






ブログランキングに参加しています


クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2015-02-02 16:20 | お菓子 | Comments(0)

この度、キャドバリーのチョコで手作りに挑戦!

バレンタインスイーツレシピ キャドバリーチョコレート 2種が

当たりまして

早速作ってみました

簡単でしかも美味しいものをと考え

プリッツにキャドバリーチョコとくだいたナッツを巻きつけてみました

あまりに美味しくて

プレゼントする前に食べてしまいそうな予感が???

f0318142_1551254.jpg



<<材料>>
プリッツ             8本
ディリーミルクチョコレート  135g
素焼きミックスナッツ      80g

<<作り方>>
①チョコレートを小さく切って鍋に入れ
湯煎で溶かす
f0318142_1625513.jpg
②ナッツを包丁で細かく切る
②プリッツにチョコを塗りナッツをかけ冷蔵庫で5分ほど冷やし
それを3回繰り返し太くしていく
f0318142_1622953.jpg


ナッツがたっぷりついたポッキー

何だか金棒のように見えませんか?

今年はパパさんがいると鬼に金棒ね 何て言葉を添えてあげちゃいましょうか^^



プレゼントするときは袋に入れるといいかもしれません

ハートのカードを添えて 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

f0318142_168155.jpg







ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2015-01-29 16:15 | お菓子 | Comments(0)

コーヒーにスコーン

寒いですね~

皆さん、風邪などひかれていませんか?

暖かくしてお過ごしくださいね

さて、この度「〈ブレンディ〉レギュラー・コーヒーと楽しみたい!コーヒーがおいしい料理レシピ」の

「コーヒーがおいしい料理レシピ大募集!」にて

鴨のコンフィでサラダwithフルーツドレッシング を応募したところ

抽選で2つもコーヒーが当たりいただきました

ありがとうございます!

よろしかったら鴨のサラダ見てみてくださいね

こちらです ↓

そこで早速コーヒーといただきたく、スコーンを作ってみました

スコーンというと紅茶ですが、コーヒーにもよく合います^^

今回、日本では中々手に入りにくいクロテッドクリームが手にはいりましたので

たっぷりつけていただきました

f0318142_18164823.jpg



<<材料>>13個
薄力粉            200g
ベーキングパウダー    大1
砂糖              大2
ケーキ用マーガリン     60g
牛乳              90cc
バニラエッセンス       大1
クロテッドクリーム      適量
砂糖              少々

<<作り方>>
①ビニール袋に小麦粉とベーキングパウダーを入れて
その中にマーガリンを入れる。ビニールの上から
マーガリンをつぶしていく
②砂糖、牛乳を入れよく混ぜる
③台に移してよくこねる
④1.5センチくらいの厚さに伸ばし、型でおしていく
⑤余熱しておいた180度のオーブンで15分焼く
f0318142_18301519.jpg
⑥クロテッドクリームに砂糖を入れて混ぜる(お好みで)





こちらがいただいたブレンディーのコーヒーです

コクがあって美味しいですよ~!

f0318142_1831581.jpg





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2015-01-28 18:39 | お菓子 | Comments(0)