ブログトップ

ポテトのアンチョビ和え

毎日蒸し暑い日が続いています

皆さんも水分を取って、熱中症に気をつけてくださいね

さて、今日は7月のお題 ビールがすすむ!イチオシおつまみ です

最近ハマっているポテトのアンチョビ和えをご紹介したいと思います

ちょっぴり塩辛い味とアンチョビの香り、そして甘いポテト

これがもう、ビールに合うんです!



f0318142_15174769.jpg



<<材料>>1人前

新じゃがいも          4個
アンチョビペースト       6g
オリーブオイル         大1

<<作り方>>①ルクエにじゃがいもと大1の水を入れて600wで4分加熱する
②半分に切ったじゃがいもをオイルを入れたフライパンで軽く炒めてからアンチョビペーストを入れてよく絡めながら炒る

f0318142_15242945.jpg





じゃがいもは皮付きが美味しいので、ぜひそのままで使ってくださいね
ビールが止まらなくなっちゃいますよ!



ブログランキングに参加しています
クリックしていただけますと励みになります






にほんブログ村

おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ
おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ

[PR]
by Venezia554 | 2017-07-06 15:39 | Comments(0)

ヌテラでいちご大福

今日はいただいたヌテラで

いちご大福作ってみました

あんこのいちご大福は有名ですが

作ってみたらあまりの美味しさに顎が落ちそうになってしまいました

お正月にお勧めです!

子供たちもきっと大好きだと思います

f0318142_1431689.jpg


<<材料>>7個
白玉粉            100g
グラニュー糖         50g
水               150cc
いちご              7個
ヌテラ             大7
片栗粉            大3

<<作り方>>
①ボールに白玉粉と砂糖を混ぜ水を入れてよく混ぜる
②ラップを軽くして、600wで2分加熱する
③その間にいちごのへたを取る
④2をよくかき混ぜて、さらに1分30秒ふたをして加熱してまた混ぜる
⑤透明でひとかたまりになったら、片栗粉をバットに広げたところに置き
7個に切る
f0318142_14141679.jpg





⑥5の一つを丸く伸ばし、冷蔵庫から出したばかりの固いヌテラの上に
いちごを置き、さらに回りにヌテラをつける
f0318142_1415079.jpg







⑦生地でいちごとヌテラを巻いて口を閉じて閉じた部分を下にする





こちらがヌテラ大福をカットしたところ

いい感じでヌテラが溶けてます

f0318142_14182753.jpg







ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村


a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r161115a" target="_blank">毎日の朝ごはんにも♪楽しみかたはさまざま ヌテラ レシピコンテスト
毎日の朝ごはんにも♪楽しみかたはさまざま ヌテラ レシピコンテスト
[PR]
by Venezia554 | 2016-11-29 14:28 | Comments(0)

キリンさんからPeachtree のリキュールをいただきました

オランダ原産のピーチの香りたっぷりのリキュール

とっても飲みやすいので気をつけないと^^

今回はピーチツリーフィズにレモンバームのハーブと

パイナップルを加えました

おつまみにチョコレートを添えました

お休みの日にまったりといかがでしょう?

f0318142_154529.jpg


<<材料>>1杯分
ピーチツリーリキュール   30ml
ソーダ              90ml
パイナップル          3切れ
レモンバームの葉       1房

<<作り方>>
①パイナップルを小さく切る
②グラスに氷、リキュール、ソーダを入れよく混ぜ
パイナップルを中に入れ、ハーブを添える





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります







にほんブログ村


ピーチツリーカクテルのレシピ
ピーチツリーカクテルのレシピ

[PR]
by Venezia554 | 2016-10-22 15:09 | Comments(0)

寒いですね~ 

まだまだ雪はとける気配はありませんね

皆さんも身体に気を付けてお過ごしくださませ!

さてハウス食品さんとのコラボで“パパン”を使った

トーストが主役の朝ごはんこんだてコンテストに参加しております

そこにおすすめレシピとして

ミックスビーンズオープンサンドを選んでいただいております

こちらです↓

ぜひこのオープンサンドで

こんだてnoteを作っていただけますと嬉しいです

よろしくお願いします!

こちらで作れます↓




トーストが主役の朝ごはん献立コンテスト開催中♪

トーストが主役の朝ごはん献立コンテスト開催中♪







ブログランキングに参加しています


クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2014-02-18 20:24 | Comments(0)

皆様、ご無沙汰しております m_ _m

元々息子の応援ブログとして始めたのですが

無事大学にも通い始め

私の役目も終わり、ブログの容量もいっぱいになり

そろそろやめようかと考えておりました

が・・・

いつも沢山の方が遊びに来てくださっているのを見ていると

やっぱり

時々になってしまいますが、続けようかと考え直しました

これからは新しい In bocca al lupo 2  をどうぞよろしくお願いします!^^

本当にいつも応援してくださり感謝しております

In bocca al lupo に色々お料理を載せております


さて今日は、久しぶりに fall in love しちゃった

ヨーグルトをご紹介したいと思います

オハヨーから出ている

あのフランスのパティスリーの大御所

ピエール・エルメさん監修の

バラとライチとフランボワーズで作ったフワフワのヨーグルトが

美味しくて美味しくて

これさえあれば、チョコも我慢できるほど美味しいのです

まるで生クリームのような濃厚な味にフルーツの甘酸っぱさが

たまりません

こんな美味しいデザートがいつも家で食べられるなんて

幸せです^^/

f0318142_17503537.jpg



フワフワです
f0318142_17511638.jpg




さて現在 レシピブログのこんだてnote にて

私の作りましたジンジャーブレッドマンクッキーが紹介されています

よろしかったら見にいらしてください

こちらです ↓




これからもどうぞ末永くよろしくお願いします m_ _m


クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2013-11-24 18:06 | Comments(0)