ポテトのアンチョビ和え

毎日蒸し暑い日が続いています

皆さんも水分を取って、熱中症に気をつけてくださいね

さて、今日は7月のお題 ビールがすすむ!イチオシおつまみ です

最近ハマっているポテトのアンチョビ和えをご紹介したいと思います

ちょっぴり塩辛い味とアンチョビの香り、そして甘いポテト

これがもう、ビールに合うんです!



f0318142_15174769.jpg



<<材料>>1人前

新じゃがいも          4個
アンチョビペースト       6g
オリーブオイル         大1

<<作り方>>①ルクエにじゃがいもと大1の水を入れて600wで4分加熱する
②半分に切ったじゃがいもをオイルを入れたフライパンで軽く炒めてからアンチョビペーストを入れてよく絡めながら炒る

f0318142_15242945.jpg





じゃがいもは皮付きが美味しいので、ぜひそのままで使ってくださいね
ビールが止まらなくなっちゃいますよ!



ブログランキングに参加しています
クリックしていただけますと励みになります






にほんブログ村

おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ
おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ

[PR]
by Venezia554 | 2017-07-06 15:39 | Comments(0)