人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインにハートのチキンピラフ

明日はバレンタインですね

皆さんはどんなチョコレートを選ばれましたか?

私は、家族に感謝の気持ちを込めて

ハートのチキンピラフを作りました

チキンピラフをハートに切り取った春巻きの皮に包んで

さくっと揚げてます

中からチーズがトロ~

サクッ トロ~ ですね^^

真ん中にパプリカをハートにカットして添えて

回りにマッシュポテトで飾りました

バレンタインにハートのチキンピラフ_f0318142_1734965.jpg


<<材料>2個
鳥胸肉          1/2枚
玉ねぎ(小)          1個
ミックスベジタブル    60g
パプリカ          1個
塩、胡椒          少々
ケチャップ         適量
サラダオイル       大1
春巻きの皮       4枚
グリーンリーフ      少々
じゃがいも         2個
牛乳            80cc
バター           大1
ご飯            お茶碗1杯
ピザ用チーズ      大2


<<作り方>>
①鳥肉は1センチ角に、玉ねぎとパプリカはみじん切りする
バレンタインにハートのチキンピラフ_f0318142_18102721.jpg




②じゃがいもはルクエに大1の水を入れて600wで7分加熱する
③フライパンにオイルをひき、鳥肉、玉ねぎ、パプリカ、ミックスベジタブルを炒める
ハートにカットしたパプリカもいっしょに炒めて取り出す
④そこにご飯を入れて炒め、塩コショウ、ケチャップで味を調える
⑤茹で上がったじゃがいもを潰し、バターを入れてよく混ぜてから
牛乳を少しずつ混ぜていく
⑥春巻きの皮をハートにカットし、1枚目にチキンピラフをおき、チーズをのせ
上から2枚目をのせ、端っこをマッシュポテトを糊にして巻いていく
バレンタインにハートのチキンピラフ_f0318142_18135079.jpg





⑦6をかりっとするまでオイルで揚げる
⑧マッシュポテトを絞り袋に入れてお皿に乗せたピラフの回りに絞っていく
ピラフの上にハートのパプリカをのせる



バレンタインにハートのチキンピラフ_f0318142_1815524.jpg





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村
by Venezia554 | 2017-02-13 18:21 | バレンタイン | Comments(0)