人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱ橋の釜浅商店で刺身包丁買ってきました

クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね

普段肉、魚、野菜、果物など種類別に分けて

包丁を使っていますが

最近、和食を食べることも多くなり

よく切れる刺身包丁が欲しいなと考えていました

パパさんに相談して

二人でかっぱ橋に買いに行きました

色々な道具屋さんが立ち並ぶ中

一際、お洒落なお店を発見

よく見ると包丁ばかり売っています

外国人の方もちらほら

最近、海外から日本に包丁を買いに来るコックさんも多いと

聞いていましたので

早速お店に入り店員さんに色々質問して

素敵な包丁を見つけました

そして、何とこのお店では

ローマ字で自分の名前を掘ってくれるんですよ!

My包丁なんて生まれて初めてで感動してしまいました(*≧∀≦*)

こちらで売られている包丁は福井や岐阜の方で作っているらしく

刃を何枚も重ね合わせて作っているそうです

ただ、私は自分で毎日研ぐというわけにもいかないので

ステンレスを選びました

早速、お刺身を買ってきて切ったところ

物凄い切れ味!

切った後、魚の切り身がみずみずしいのです

手鞠寿司を作ってみました

かっぱ橋の釜浅商店で刺身包丁買ってきました_f0318142_10124889.jpg



包丁はこんな感じ

かっぱ橋の釜浅商店で刺身包丁買ってきました_f0318142_10144625.jpgかっぱ橋の釜浅商店で刺身包丁買ってきました_f0318142_10151886.jpg


お正月が楽しみです^^

素敵なクリスマスプレゼントになりました ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆



釜浅商店はこちらから見れます ↓



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります










にほんブログ村
by Venezia554 | 2016-12-26 10:21 | 道具 | Comments(0)