ブログトップ

スペイン風オムレツにクロワッサンとポタージュ

昨日ピカールで買ってきたクロワッサンと野菜ポタージュを早速調理

ついでにスペイン風のオムレツも添えて

いつものランチが素敵になりました


f0318142_14111811.jpg


クロワッサンは焼きたてなので熱々フワフワです

すごく膨らみます!

野菜ポタージュは何種類かありましたが、

私が選んだのは

ポロネギ、ズッキーニ、にんじん、さやいんげん、玉ねぎ、セトリ、西洋カブ

の7種類入り

自分でこれだけの野菜を買ってきて作るのは大変ですよね

それに小さなキューブになっているので

好きな分量だけ使えるのがいいですね

しかも1kも入っていて880円

1杯分、約200g使いますので5杯分あります

1杯176円でポタージュが食べられます

f0318142_14305436.jpg




ポタージュは味がついていないので

塩と生クリームを加えました

これですっかりトロトロの本格的なポタージュの出来上がりです


クロワッサンも10個で780円

1個78円とお得ですね^^




ではオムレツの作り方をご紹介しますね

<<材料>>
じゃがいも           1個
プチトマト            4個
ピザ用チーズ         大1
オリーブオイル        大2
卵                2個

<<作り方>>
①フライパンにオリーブオイルを入れて薄切りしたじゃがいもを
焦げ目がつくまで炒める
②小さめのお鍋にトマト、よく混ぜた卵にチーズを入れてかき混ぜ
かける
f0318142_14301055.jpg




③最初中火でかき混ぜてから弱火でじっくり焼く



忙しい毎日に助かります^^;





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります






にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2016-12-21 14:40 | 暮らし | Comments(0)