人気ブログランキング | 話題のタグを見る

crisp salad works 風のサラダ作ってみました

今日は久しぶりに暖かくサラダが食べたくなったので

クリスプサラダワークス風に作ってみました

先日、前から行きたかった恵比寿のcrisp salad works でどんなサラダか

作り方からじっくり見させていただき食べてきたので

真似してそれ風に作ってみました

とにかく、すべてを細かく切るんですね

ナイフで切るのではなく半月型チョッパーでザクザク切るんです

我が家にはイタリアから買ってきたチョッパーがありますので

店員さんになった気分でザクザク切ってみました^^

それからドレッシングはビネガー少なめ、オイル多めでした

だから食べやすいんですね!

中身はお店で食べたのに近い材料を使ってみました

お店では雑穀米入りにしましたが、我が家では麦入りご飯を使いましたが

味的には全く変わりません

ご飯が少し余ったな~という方はぜひサラダに入れてみてください

この写真の容器は持ち運びできるサラダボックスなので

とっても便利ですよ~!

crisp salad works 風のサラダ作ってみました_f0318142_13335652.jpg


<<材料>>1人分
鳥胸肉                1枚
レタス                 1/2
ルッコラ                2房
細切りチーズ            一掴み
手作りクルトン           バゲット1枚
オリーブオイル          大2
麦入りご飯             お茶碗軽く1杯分
イタリアンハーブ           大1
岩塩                  小1
胡椒                   少々
お酒                  大1
オリーブオイル            大1.5
ビネガー                中1
胡桃                  10粒
アーモンド               15粒
ジョニーズガーリックシーズニング  中1

<<作り方>>
①まず、鶏肉にハーブ、塩、胡椒をすり込み
ルクエに入れてお酒を入れて600wで4分20秒加熱しておいておく
crisp salad works 風のサラダ作ってみました_f0318142_1349476.jpg


②レタス、ルッコラ、チーズをチョッパーで細かくする
crisp salad works 風のサラダ作ってみました_f0318142_13502680.jpg


③くるみは600wで1分加熱してかりっとさせて、アーモンドといっしょに
チョッパーで細かくする
④フライパンにオイルを引き、細かく切ったバゲットを入れてカリッとするまで炒める
crisp salad works 風のサラダ作ってみました_f0318142_13512041.jpg


⑤野菜に細かく切った鳥肉、ご飯、オイル、ビネガー、シーズニングを入れてよく混ぜる
crisp salad works 風のサラダ作ってみました_f0318142_1352137.jpg






ナッツやクルトンがサクサクして美味しいです

crisp salad works 風のサラダ作ってみました_f0318142_1442957.jpg


コストコのシーズニングを入れるとどんなものも

レストランのようなイタリアンテイストに仕上がります

鳥の胸肉はフライパンで焼く(15分ほど)のと

レンジで加熱(4分ほど)の両方をやってみましたが

レンジの方が早くてしっとりしています




ブログランキングに参加しています

クリックしていいただけますと励みになります




にほんブログ村
by Venezia554 | 2016-11-03 14:10 | サラダ | Comments(0)