ブログトップ

zeroストレスのキッチンが出来上がりました 3

さて、最後にタイルと床をご紹介したいと思います

収納力があり、作業台が広く

そしてもう一つ欲しいのは、楽しくなる雰囲気

お料理をしているとき、作業をしているのではなく

お料理が楽しめるそういう雰囲気が欲しくて

床とタイルを好きなタイプにチョイスしてみました

以前は木のフローリングでしたが

油をこぼしたりすると染みになったりということもありました

そこで、今回床は大理石風のシートにしました

f0318142_150514.jpg


本物の大理石に見えます

最初は本物の大理石にするつもりでしたが

冬は冷たく、腰が痛くなってくるというお話でしたので

こちらのシートにしました

シートですので拭けばすぐ綺麗になります^^

こちらは東リをチョイスしました

東リのタイルは3mmありますのでとてもしっかりして頑丈です



それからタイルは平田タイルさんで選びました

f0318142_15103841.jpg


違うタイルをお目当てにショールームに行きましたが

このニワトリちゃんたちに一目惚れしてしまいました

在庫がないということで、ブラジルから取り寄せました

今では我が家のアイドルです ^^/

このタイルもこだわりがありまして

赤いタイルの目地と白いタイルの目地の色が違います

なぜかといいますと

シンクに近い方は水がかかりやすく

カビという問題がおきます

白い目地ですと黒いカビが気になってしまいます

黒っぽい目地ですとカビが生えたとしても目立ちません

そこで普通目地を二色にするということはやらないそうですが

お願いしまして

赤のタイルにワインカラーの目地を塗ってもらいました

実際に使ってみてやはり色目地は役にたっていると思います

最近タイルにする方が減っていると伺いました

でもタイル屋さんに行くと

素敵なタイルが沢山あります

ぜひ、皆さんも見に行ってみてください

パネルは掃除が楽でいいけど~という考えが変わるかもしれません

HPを載せておきますね

東リ ↓

平田タイル ↓







ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2016-10-06 15:33 | リフォーム | Comments(0)