zeroストレスのキッチンが出来上がりました 1

ご無沙汰しております

夏頃からリフォームの準備に入り

気づいたらもう秋真っ只中

とても時間がかかりましたが

念願のノーストレスのキッチンに仕上がりました

あまりに使いやすいので

皆さんのリフォームのご参考になればと思いこちらに書くことにいたしました

まず、全体を白色でまとめました

ライトも以前は長~い蛍光灯でしたが

LEDのダウンライトに変えました

とても明るく省エネになりました!

作業台が今までの約3倍に広がりましたから

グルメちゃんといっしょにお料理ができます

そして、何よりも、I 型のキッチンを両側に振り分け

水回りはステンレス

ガスコンロ側は人工大理石にしました

業者さんに間違いではないかと問われるような

素材の違う材料でお願いしましたが

これがもう本当に使いやすく大満足なんです

シンクはステンレスですので

バンバンお水をけ散らせながら切ったり、洗ったりできます

布巾で吹けばピカピカです

また、ガスコンロ側は、お皿を沢山並べて盛り付けることもできますし

パソコンもできたりします

シンクに立った時、左側に振り向くと冷蔵庫

右に振り向くとガスコンロ

これが実にに使いやすいのです

左を振り向き材料を冷蔵庫から取り出し

洗ったり、切ったりしたら

右に振り向き炒めたり、煮たりします

シンク側とコンロ側の間は少し狭めの80センチ

これがとても使いやすく、大人2人がキッチンに入ってもぶつかりません

新しいキッチンはこんな感じ

f0318142_1437283.jpg






f0318142_14363882.jpg


収納力がすごくて全く表に何も置かなくてよくなりました

以前はゴミ箱などや根菜類、ゴミ袋など色々な物がキッチンを占領して

とても使いずらかったです

それがこちら

f0318142_14515590.jpg



素材の違うキッチンお勧めです^^

次回またタイル、床、パネルなどのお話をしたいと思います



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2016-10-03 15:10 | リフォーム | Comments(0)