人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉の長谷寺で紫陽花見てきました

先日友人たちと鎌倉の長谷寺に行ってきました

紫陽花はもう終わりがけというのと

朝一で、小雨ということで

普段1時間待ちというところを

全く待たずにスイスイ見ることができました

お寺から海も見えて

京都などとはまた違った趣ですね

芸能人の撮影なども行われていて

さすが、鎌倉ですね

鎌倉の長谷寺で紫陽花見てきました_f0318142_8525914.jpg



鎌倉の長谷寺で紫陽花見てきました_f0318142_915031.jpg


鎌倉の長谷寺で紫陽花見てきました_f0318142_93450.jpg

癒されますね~























ランチはノルマンディ出身のフランス人のシェフが作る

バターの香りたっぷりのお料理をいただきました

最近のフレンチってさっぱりし過ぎていて

和食風フレンチというのが多いような気がしますが

こちらのフレンチはこってりとしていて

フランスでたべるお料理にかなり近いと思います

フランス人のソムリエもいて、フランスの美味しいワインも隣のお店で手に入ります

HPはこちらです ↓
レネー フランス料理店





このフレンチがある御成町の商店街がとってもおしゃれです

華やかな小町通りよりもこちらの御成町の方が好きかな

お洒落なお花屋さん見つけました

鎌倉の長谷寺で紫陽花見てきました_f0318142_929669.jpg



素敵な看板見つけました☛

鎌倉の長谷寺で紫陽花見てきました_f0318142_9334123.jpg





江ノ電かっわいい~

鎌倉の長谷寺で紫陽花見てきました_f0318142_939468.jpg


皆さんも小さな旅に出てみませんか?

新しい発見に癒されたり、感動したり

素敵な出会いを発見してみてくださいね



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村
by Venezia554 | 2016-07-02 09:42 | 暮らし | Comments(0)