ブログトップ

ホットプレートでラクレット

最近暖かいのであんまり冬らしくないですね

でも気分は(´∇`)Merry☆Christmas

今日はホットプレートで野菜やソーセージを焼いて

溶かしたラクレットにつけて食べるだけという

超簡単な一品をご紹介したいと思います^0^

f0318142_21355287.jpg


<<材料>>3人分
スライスラクレットチーズ        250g(10枚)
ソーセージ                 3本
ブロッコリー                一房
じゃがいも                 3個(大)
パプリカ                  1個
ミニトマト                   8個
バゲット                   1/2本

<<作り方>>
①じゃがいもはルクエに少々の水を入れて600Wで8分加熱する
②ブロッコリーは茹でておく
③パプリカは細切り、バゲットも一口大に切る
④ホットプレートに2枚ほどチーズを置いて溶けてきたらどんどん材料に
チーズをからませていく


たったこれだけで気分はスイス~です^^

ただ、あっという間にチーズが溶けますので

材料をつけてはお皿にのせるということをしないと

あっという間にチーズのおせんべいになってしまいます

でもこのチーズのおせんべいがまたまた絶品なんです!が

チーズは必ずラクレット用のチーズを使ってくださいね

味が普通のとは全く違い濃厚で美味しいです

f0318142_214822.jpg






ジュ~ジュ~

f0318142_21501331.jpg



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2015-12-12 21:55 | チーズ料理 | Comments(0)