有栖川宮公園で銀杏拾いしてきました

00000010_18534469.jpg



もうすっかり秋ですね

有栖川宮記念公園もすっかり秋らしくなってきました

まだ、図書館横の巨大銀杏は緑色の葉で生き生きしていますが

公園の広場に上がるとプンプン銀杏の香りがしてきます

誰も銀杏の実を拾う方もいないので

一人で沢山拾ってきました

銀杏は日本人しか食べないのでしょうか???

私はいつも新聞紙で銀杏をひと袋置いて長方形に包み

レンジ600wで1分~2分加熱していただきます

とても簡単に銀杏を食べることができます

パンパン破裂音がしますが大丈夫です

f0318142_944837.jpg


銀杏になるまで

銀杏の実をよく落として洗って乾かします

とっても臭いので必ず手袋をしてくださいね

f0318142_9105424.jpgf0318142_912538.jpgf0318142_9125713.jpg













秋のお楽しみですね (^_-)-☆

それからお知らせで~す!

現在レシピブログの朝ごはんにもお弁当にも!秋を感じるおにぎりレシピ7選にて

鮭といくらのおにぎりのレシピを載せていただいています

よかったら見に行ってくださいね

こちらです ↓



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります






にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2015-11-07 09:24 | 暮らし | Comments(0)