ブログトップ

苔盆栽作ってみました

とうとう長年愛用したニコンのD5000が

壊れてしまいました

中の電池が漏電かなにか起こしているらしく

修理するのと買うのとあまり値段が変わらないということで

仕方なくD3300を買いました

壊れるまで使い尽くしたなんて驚きです @0@

2010年からほぼ毎日撮り続けてきましたら

寿命なのでしょうね T_T

なぜ機器のランクを落としたかといいますと

お料理はNikon でしか撮らない(静止画像のみ)

シンプル操作がいい

写真は本体よりレンズが命(レンズは色々持ってます)

画像はD3300もD5500 あたりとあまり変わらない

ということでD3300にしました

とにかく軽いので撮りやすいです(460g)

先日苔盆栽を家の苔を使って作ってみました

そうすると何と、何の草かわかりませんが芽が出てきました

カワイイです!

さっそくD3300 で撮ってみました

f0318142_9231565.jpg


そして今回新しく買ったカメラがこちらです

f0318142_9291315.jpg


ストラップはリバティ使様にしました

またこれからも新しいカメラでお料理を撮っていきたいと思いますので

楽しみにしていてくださいね^^



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2015-09-13 09:41 | 暮らし | Comments(0)