人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりパンケーキにはホイップ

さて、生クリームがたっぷりありますので

今日はパンケーキに生クリームを添えてみました

パンケーキも型を使って焼くと

子供たちも喜びますね!

お店のように汚れのない完璧なパンケーキにはなりませんが

そこはご愛嬌^^

可愛さでアピールしちゃいます

やっぱりパンケーキにはホイップ_f0318142_982035.jpg


<<材料>>2枚
パンケーキの素         200ml
バターミルク            40cc
牛乳                 50cc
卵                   1個
ナッツやマーブルチョコ      適量
生クリーム              200ml
砂糖                  大1

<<作り方>>
①小麦粉に卵、牛乳、バターミルクを入れてよく混ぜる
②焼けたら少しさます
やっぱりパンケーキにはホイップ_f0318142_935442.jpg





③冷やした生クリームに砂糖を加えしっかり混ぜる
絞り器に入れてパンケーキの回りに飾る


パンケーキと生クリームってよく合いますね

喜んでくれる子供の笑顔が一番のご馳走ですね(^_-)-☆




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by Venezia554 | 2015-09-05 09:20 | お菓子 | Comments(0)