キャロットブラウニー

ベジおやつということで

人参を使ってブラウニーを作ってみました

このブラウニーはグルメちゃんが大好きな

スニッカーズも使い

キャラメルテイストなブラウニーができあがりました

f0318142_17441216.jpg


<<材料>>
薄力粉         100g
ベーキングパウダー 大1
砂糖           100g
卵             2個
板チョコ         50g
一口スニッカーズ    3個
バター          80g


人参           80g
バター          大1
砂糖           大1
水            人参がヒタヒタになるくらい

<<作り方>>
①人参をシュレッダーで小さく削る
②鍋に人参を入れひたひたの水とバター、砂糖を入れ
人参が柔らかくなるまで煮る
f0318142_17584747.jpg





③ボールに卵を入れよく混ぜてから砂糖を加えよく混ぜる
④鍋のお湯を60度にして、細かくしたチョコとスニッカーズを
湯煎にかけ溶かし、さらに小さく切ったバターを入れ溶かす
f0318142_17592742.jpg




⑤2,3,4をよく混ぜ、ふるった小麦粉とベーキングパウダーを入れ混ぜる
f0318142_180946.jpg



⑥180度のオーブンで36分焼く



人参をバターと砂糖で煮ていますので

まったく人参が入ってるなんて気づきません

スニッカーズの中に香料やピーナッツなどが入っていますので

ほんとにいい香りのブラウニーができあがりました



f0318142_1821928.jpg






ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ

[PR]
by Venezia554 | 2015-08-22 18:07 | お菓子 | Comments(0)