人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米でカルフォルニアロール

今日は玄米でカルフォルニアロールを作ってみました

白米のロールよりも腹持ちがよく

1本食べるとお腹いっぱいになります

もちもちしていてもち米のようです

こんなに美味しいのなら

ダイエットされている方にもお勧めです!

添えているレタスと紫蘇は我が家の庭からの摘みたてです(^_-)-☆

玄米でカルフォルニアロール_f0318142_982322.jpg


<<材料>>1本
玄米                1パック(160g)
すし酢               適量
海苔                1枚弱
カニカマ              3本
レタス                1枚
きゅうり細切り           少々
アボカド               3枚
マヨネーズ              少々
胡麻                 少々

<<作り方>>
①1分ほど600wのレンジで温めた玄米に市販のすし酢をかけ混ぜる
②ラップに玄米を広げ海苔にマヨネーズをかけ具をのせる
玄米でカルフォルニアロール_f0318142_9161067.jpg


③クルクルと巻き、最後に胡麻をふりかけ切る




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by Venezia554 | 2015-06-14 09:21 | 玄米料理 | Comments(0)