ブログトップ

広尾のエノテカで39種類のテイスティングしてきました

今日はお天気もよく、日向ぼっこしながら書いてます^^

さて、昨日デイリーワイン39種類のテイスティングができ

しかも3千円というリーズナブルなお値段ということで

パパさんと行ってきました

イタリア、アルゼンチン、スペイン、フランスニュージーランド、チリと

テイスティングしているだけで

世界旅行している気分になり最高でした ✩ヽ(最´∀`高)ノ

30mlずつ入れてくださいますので

香りもよくわかりました

もちろん、大量に飲めるわけでもなく捨ててしまわなくてはいけないので

もったいないという申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいましたが

でも、一つ一つ自分の感性で評価していく醍醐味はたまりません!

皆さんもぜひトライしてみてくださいね^^/


f0318142_12424513.jpg



色々飲んでいくと自分の好みがわかってきます

私は元々ボルドーのサン・テミリオンが好きだったのですが

テイスティングで気に入ったのはほとんどMerlotと書かれているものでした

サン・テミリオンで作られているのはメルロー種だということがわかり

自分の好きなテイストが一貫していたことが今回のテイスティングでわかったのです

自分ではライトなタイプが好きだと信じていたのですが

何と美味しいと思ったのはみんなフルボディ(熟したタイプ)でした

もちろん、エノテカさんに色々教えてもらいながら学んでいきました

質問すると、とても親切に教えてくださいます

エノテカさんありがとうございます!

今回色々飲んで一番気に入ったのは

白は イタリアのSANTA CRISTINA BIANCO/SANTA CRISTINA 1,944円

花の香りがして中辛 芳醇でブランデーのような味わいがしました

f0318142_12581286.jpg


赤では イタリアのCORTE GIARA MERLOT CORVINA/ALLEGRINI 1,728円

樽の香りがして少し重みがあり、少し甘味もあります

とても飲みやすいです

今回この赤を購入しました

f0318142_1311091.jpg



すごく楽しかったのでまたぜひ参加してみようと思っています



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますt励みになります





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2015-01-11 13:12 | 暮らし | Comments(0)