ブログトップ

渋谷のマンマ ルイザズ テーブルに行ってきました

暑いですね~^^:

先日パパさんと前から行きたかった

Mamma Luisa's Table という北イタリア地方の料理を食べさせる

レストランに行ってきました

あまりの美味しさに感動の嵐でした

イタリア人の方がオーナーで日本人のシェフといっしょに作られています

たまたま、NHKのイタリア語講座で拝見したのですが

お母様の作っていらした料理を再現されていると話されていました

時々お店の外からのぞいてはいたものの

なかなか行くチャンスがありませんでしたが

お袋の味というキーワードに惹かれまして行ってきました

スパゲッティランチ(1600円)をお願いしましたが

オリーブオイルと生クリームの味が極めつけでした

どんなオリーブオイルですか?と訪ねたところ

業務用だそうです

やはり、市販されているのとは違うのですね

少し塩辛いと感じましたが

やはりローマで食べた時も同じように塩が効いていたので

本当のイタリアンは塩気が濃いいのかもしれません

赤ワインといただけば抜群に合いますね

この冷たいカボチャのスープが甘くて美味しかったです!

f0318142_20202644.jpg


このパスタもパスタの質が本当のイタリアのアルデンテパスタですし
お肉も柔らかく、生クリームの濃厚な味、すりおろしたばかりのチーズ
フレッシュなオリーブオイル
どれをとっても最高ランクの質だというのがわかります

f0318142_20184964.jpg


お店はこんな感じ

f0318142_20265589.jpg


手作りのレモンジャムを試食させていただきましたが

レモンの濃厚な香りが素晴らしかったです

広島のレモンを使っているそうで

私も広島レモンのファンですので納得いたしました^^

お店には看板犬のジーノちゃんがいて

何だかまるでイタリアに旅行にいったかのような雰囲気のお店です

f0318142_20341113.jpg



イタリア語を勉強なさってる方はぜひオーナーさんに

イタリア語で話しかけてみてください

答えてくださいますよ^^

マンジャーレ!!

レストランのフェイスブックのアドレスを載せておきますね




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Venezia554 | 2014-08-11 20:44 | お勧め | Comments(0)