人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエでオニオンピッツァ

さて、今日は玉葱たっぷりのピザをご紹介したいと思います

ルクエでドウを作るのでほんとにあっというまにできてしまいます

今シーズンなので、本当は新玉葱を使いたいところですが

極薄切りにしたいということで

通常の玉葱を使いました

玉葱はスライサーを使い薄く薄くスライスして

じっくりじっくり炒めます

ドウの上に玉葱だけ

とってもシンプルです

クミンをかけていますので

いい香りに包まれます

今旬のスティックブロッコリーものせました

柔らかくて美味しいです!

ルクエでオニオンピッツァ_f0318142_13402913.jpg


<<材料>>4個
玉葱                中2個
オリーブオイル         大1
クミン               適量
スティックブロッコリー     適量
強力粉              100g
薄力粉               60g
牛乳                120cc
バター               10g
ドライイースト           4g
砂糖                一つまみ
塩                  小1

<<作り方>>
①ルクエに牛乳とバターを入れて500wで40秒加熱する
イーストを入れて混ぜ、砂糖を加え、粉1/2を入れて混ぜ
塩を加えてから残りの粉を入れよく混ぜて100回折りこむ
②丸くととのえてから霧ふきして200wで1分加熱してから
蓋をしてぬれペーパーをかけて10分ほどおく
ルクエでオニオンピッツァ_f0318142_145272.jpg
③その間に玉葱をスライサーで薄切りして
フライパンにオイルをひき茶色になるまで炒めクミンをかけておく
ルクエでオニオンピッツァ_f0318142_1421978.jpg
④膨らんだドウを4つにカットし、丸め伸ばす
ルクエでオニオンピッツァ_f0318142_1442720.jpg
⑤先に250wのオーブンで生地を7分ほど焼く
⑥少し生地が膨らんだら玉葱、ブロッコリーをのせ
220wで7分~10分焼く


ドウをつくるのが面倒な方は

トーストの上にのせても美味しいです

薄く玉葱をスライスするのがポイントですので

ぜひ、スライサーを使ってください

ルクエでオニオンピッツァ_f0318142_1357271.jpg






ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by Venezia554 | 2014-04-04 14:08 | パン | Comments(0)