人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEYERのお鍋

今日はすごく暖かくてコートもいらないほどでした

やっぱり最近の冬は暖かいのでしょうか?

さて、最近新たにキャセロール用のお鍋がほしくて

色々探していました

我が家にはシリットとシャスールのお鍋がありますが

どちらもほとんど水がいらないほどいい働きをしてくれます

今度は何にしようか迷っていた時

出会ってしまいました

MEYERのお鍋に

吉祥寺の商店街をプラプラしている時に

何だかフランスっぽいお鍋が並んでいました

とっても重くて

まるでフランス製のような感じ

でもお値段は破格

さっそくお店の方にブランドお鍋との違いを聞いたところ

何とフランスのホーロー鍋の著作権が今年切れて

そっくりの安いお鍋が出回りだしたとのこと

お店の方もストウブとマイヤーと両方使っているけど

そん色ないとのこと

ということで22センチを買ってみました

それがこちら

MEYERのお鍋_f0318142_23444960.jpg


早速骨付きモモのオレンジ煮を作ってみたところ

とっても柔らかくできました

MEYERのお鍋_f0318142_23494082.jpg


<<材料>>
鶏の骨付きモモ           2本
みかん                2個
玉ねぎ                1個
オリーブオイル           大2
砂糖                 大1
塩、こしょう             少々
白ワイン              お玉1杯くらい
ホウレンソウ            3束

<<作り方>>
①塩コショウした鶏肉をお鍋にオイルをひき皮側を焦げ目がつくまで焼く
②玉ねぎ、みかん、白ワイン、砂糖を入れて
弱火で20分ほど煮込む


家にあるみかんで作ってみましたが

やはりカリフォルニアのオレンジの方がもっと香りがいいと思います

お勧めはオレンジですね


皆さんもぜひリーズナブルなお鍋で寒い冬を乗り切ってくださいね!



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと嬉しいです



他にこちらに色々お料理を載せております ↓





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by venezia554 | 2013-12-07 00:02 | 道具 | Comments(0)